プロが教えるわが家の防犯対策術!

電池交換をしようと思って開けようとしたらテコでも回りません。
主人の男手でも開きません。
錆付いてるんでしょうか?たまにしか使ってなかったんですが。

A 回答 (3件)

#2です


>>マグライトはネームバリュー倒れなんでしょうか
・・・・昔、GIブームがあったでしょう?
その頃、各雑誌(多くはアウトドア系とコンバット系、たまにファッション系)が取り上げてから有名になったんですね。
特に「モノ・マガジン」
さも「これは素晴らしい一品」みたいな紹介記事でしたからね。
あの雑誌が残した今は見ない「一品」は多いですよ?
「グリップスワニー」の皮手袋
「ガタパウト」のチェアー
「コールマン」のランタン
「ランボーナイフ」等々…。

マグライトは単2電池を使うCシリーズより上じゃないと意味無いと思う。

単3電池のミニマグライト以下はホームセンターで安売りで売ってるし…
    • good
    • 6
この回答へのお礼

マグライトにはそんな背景があったんですね。
私はX-FILEシリーズでFBIが使ってたのが印象に残ってます。   
遅くなりましたがどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/23 16:26

マグライトの本体はアルミ合金なので、無理矢理回して開けると、ネジ部分が「喰いついて」ネジをねじ切ってしまいます。


「5-56」などの潤滑油スプレーをネジ部分に吹き付けて浸透させてから、「パイププライヤー」などで回すとはずれるかもしれません。

マグライトが防水性や堅牢性は高いと言われていますが、ちょっと疑問です。
過去に数本持っていましたが、いずれもレンズが割れたり、反射板のメッキが剥がれたり、あなたの様に開かなくなったりしました。
ネジ部分には防水性を高める為と、張り付き防止のために、グリスを薄く塗っておく事で改善されましたが…。
特に水分には注意した方がいいですね。
ゴム製O-リング1個じゃ、防水性などしれてますから。
最近の樹脂製ライトの方が優れてますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

5-56を試してみます。
マグライトはネームバリュー倒れなんでしょうか。。

お礼日時:2003/04/18 18:16

電池が液漏れしているのでは?


開けば、ドライバー等を使って何とかなると思うのですが・・・

液漏れ電池が出なくなって、結局捨ててしまったことがあります。

この回答への補足

電池とご対面しようにも、本体がどうにも回ってくれないんですよね。トホ。。

補足日時:2003/04/18 14:56
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています