プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

JSPで 『url』 というストリング変数に サイトURLを入れ、
『name』 というストリング変数に サイトネームを入れています。値はシッカリ入っています。

<A HREF="<%= url%>"><%= name %></A>
としたんですが、リンクしてくれません。

HTMLタグの中に <%= ~ %>タグを使ってはいけないのでしょうか?

リンクを動的に貼りたいと思っています。上記の方法ではできないのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

JSPは軽くしか触ったことがないため、詳しいことはいえませんが「"」が原因ではないでしょうか?

「"」をはずしてやってみてください。
それでもダメな場合、ブラウザで表示したときのHTMLソースはどのようになっているかを教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。

なんだか、他の部分がおかしくてダメだったみたいです。

おっしゃるとおりHTMLソースをみたら、おかしな事になっていて、そこを直したらできました。。。

どうも、すみません。またよろしくお願いします。

url と % の間にスペースを入れてみてください。

<%= url %> という感じです。
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ご返事ありがとうございます。

他の部分が間違っていたみたいです。HTMLソースをみたら、原因が発見できました。困ったときはHTMLソースを見たら良いという事を知らなかったので。。。

どうもすみませんでした。またよろしくお願いします。