アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、ヨロシクお願いします。

昨日の朝、PCを起動しデスクトップ上のIEをクリックしたら接続出来ませんと出ました。
色々やってみたのですが回復しないので、スタートメニュー一覧の中にあったIE64ビットをクリックしたらインターネットと接続出来ました。
ですが使い勝手が以前の方がいいので、元に戻そうと『システムの復元』で前日に戻してみました。
前日の復元した項目は覚えていません(汗)

ここからが本題なのですが、その後モニターに何も映らなくなってしまったのです。
システムの復元後に自動的に再起動となってたと思うのですが、その為のクリック後にモニターが真っ暗になったままいつまでも(20分位)動かなくなりました。
ですので、PCの説明書読みながら試しに電源ボタンを押して電源を切ってから起動したり、全てのコードを抜いて放置したあと起動しても症状は同じです。
PCは起動するのですが、モニターが真っ暗で何も映らないのです。
ただ、電源を入れた直後の『VAIO』の文字は出ます。
その後は通常パスワードの入力画面になるのですが、それは出ません。
とにかく真っ暗のままです。

出来る限りの情報は書いたつもりですが、もしお分かりになる方がいらっしゃいましたらヨロシクお願いします。

ちなみに、型名は『SONY VAIO VGC-JS52JB/S』です。

A 回答 (2件)

セーフモードで起動できませんか?

普通は電源ON後にF8キー連打ですが、VAIOですので、取説を見てください。

セーフモードで起動できれば、画面のプロパティから設定のタブで、詳細設定をクリックし、
リフレッシュレートを60ヘルツにしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい、セーフモードでも起動出来ず困ってました。
結局は俺自身ではどうしようもなく、カスタマーセンターを頼ってしまいました。
登録はしてなかったのですが、後日登録する約束で無料で対応してくれました。
最終的にリカバリで復活しました。

システム復元はOSについているおまけソフトです。

いざというときにあてになりませんね。
 当方はすべて無効にしてます。 

おそらくOSがぶっ壊れたんでしょうね。 
 さっさとリカバリしたほうがよろしいでしょう。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/vgc-js52 …
余計なお世話ですが結果が予想されないことはしないほうがいいですよ。 特に電源長押しでシャットダウンするなどもってのほかです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい、どうやらOSが壊れたようです(涙)
古い方のVAIOは何かあるとシステムの復元で復活してたのですが、もうあてにしない事にします。