dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部屋の模様替えのため、デスクトップPCを移動したのですが、いざパソコンをつけてみるとMSI(マザーボード?)の画像がでて、いつもならすぐ消えwindowsが起動するはずなのですが、少したってから消えてその後1、2分何も映らなくなってやっとwindowsが起動する、という状態です。
問題のレポートと解決策で確認してみると

問題
Driver host process disconnect

説明
The Windows User-Mode Driver Framework detected that a driver host-process disconnected unexpectedly.
This report contains information about the process and the drivers running within and will be used to improve the quality of these drivers.

問題の署名
問題イベント名:WUDFHostProblem
EventClass:HostProblem
Problem:HostDisconnect
DetectedBy:2
UMDFVersion:6.0.6000.16386. (vista_rtm.061101-2205)
ExitCode:103
Operation:0
Message:0
Status:ffffffff
OS バージョン:6.0.6000.2.0.0.768.3
ロケール ID:1041

この問題に関するその他の情報
バケット ID:11693746

と書いてありました。パソコン初心者のため、さっぱりわかりません。

パソコンの構成
OS:Windows Vista(TM)Home premium
マザーボード:Intel P35 Express チップセット ATXマザーボード
CPU:Intel(R)Core(TM)2Duo CPU E6750 @ 2.66GHz
メモリ:2.00GB
グラフィックス:NVIDIA Gforce8600GTS

特に衝撃を与えたり、いじったりしたわけでもないし、移動しただけなのですが…;;
ドライバの故障?なのでしょうか。今のところ動作には問題ないようです。まだ買ってそれほどたっていないので心配です。

回答よろしくお願いします><;

A 回答 (2件)

「問題イベント名: WUDFHostProblem」この部分が気になったので調べましたが


Microsoftからこういった事が起きていると書いてあります。
http://support.microsoft.com/kb/933607/ja
ちょっと内容が難しいのでわかりにくいですね。

他の参考URL
http://msdn.microsoft.com/msdnmag/issues/07/01/S …
こちらも難しいようですが、デバイスドライバとガジェットが密接な関係にあるようです。

簡単なのはセーフモードで一度起動して、再起動して修復する場合もありますが、システムの復元で調子の良かった時点に戻してみて確認しても良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しく調べていただき、参考になりました。なにか、難しい関係にあるのですね…
再起動で無事に元に戻りました。また同じような症状がでたらシステムの復元もしてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/26 19:17

USB機器やキーボードなどを外して移動していると思うので、移動後、再接続して、電源を入れたときに、ドライバを探しているんだと思います。


一旦アイドル状態になってから、再起動すれば元に戻ると思いますが、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、そういうことだったのですね…。無事に以前の状態に戻りました。故障かと思い心配いしていたので、ほっとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/26 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!