dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 中日の落合監督が若かりし日に、2年間セカンドを守っていたことがあると知ってとても驚きました

 他の選手とポジションが被ってしまって、仕方なく守っていたと思うんですが、落合監督のセカンドの守備はどうだったんでしょうか?
 
 グラブさばきは上手くても、あの体系ではやはり守備範囲は狭かったんでしょうか? 

A 回答 (4件)

あの体型って昔からでは無いですよ



セカンドでもベストナインに選ばれているので下手では無いと思います。
エラー数も1桁だしね
    • good
    • 1

無難。



ソツなくこなすタイプです。
三塁守備もそうでしたね。
守備範囲は広くないがハンドリングが上手い。
    • good
    • 1

守備範囲は狭かったけどゴロを捕るプレイは上手かった。


守備範囲内なら確実に処理してたからエラー数も少なかった。
    • good
    • 0

当時はスリムでしたからね。

「名手」ってイメージはないけど「下手」って印象もなかったですね。いわゆる並の2塁手ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!