【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

車検 来年2月
任意保険満期 来年8月
※前回、車両入れ換えをした為、差があります。

今年の暮れまでに、車を買い換えようと思っています。

現在、14年越えの軽自動車で車両保険には入れないので、
ネット契約で一番安い自動車保険に加入していますが、
新車になったら、車両保険に入りたいと思っています。

今年から、息子(19)も運転するようになりましたので、
保険会社によって保険料がかなり違うと思います。
車両保険やその他の補償も考慮して、再度保険を吟味したいのですが、
任意保険の一括見積もりって、契約途中でできますか?

それとも、あと半年は、普通に車両入れ換えをして来年の8月に
見直しするしかないでしょうか・・・

A 回答 (2件)

現在加入保険証券、新規購入車車検証があれば、プロ代理店なら おおよその概算見積もりは可能かと思います。

この回答への補足

プロ代理店 というは?
私はいつも任意保険満了時にネットの一括見積をして
届いた見積5~6社の中から、選んでいるのですが、
「代理店」っていうのは一社だけではないのでしょうか?
どこか、店頭にいかないとダメって事でしょうか?

補足日時:2009/09/04 15:55
    • good
    • 0

見積もりは個人での自由ですので好きなだけ行えます。


契約を変えるのは手数料が発生すると思います。
その辺も踏まえて見積もり取れば良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!