プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の人生を味に例えたら・・・
甘い?辛い?苦い?酸っぱい?
それとも、水のように味がない?

どんな味ですか?
“○味に○味を加えた感じ”という言い方でも結構ですし、“○○の味のような感じ”といった、食べ物の味に例えても結構です。

A 回答 (13件中1~10件)

納豆の味です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆ですか!
深い味ですね。粘ってますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/06 12:41

しそペプシコーラ味。



「前衛的な味」とお店のポップには書かれていました。
ある意味プログレな人生。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プログレッシブですか!
たとえ歳を取ってもそうありたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/06 12:44

熟成途中のワインみたいな味です。


まだまだこれから、これから!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、歳を取るほど味が出てきますね。
オリも出ますから、それは取らないと・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/06 12:45

激辛カレーみたいな味ですね(自分は辛いもの大好きです)。



結構ハードで身体に負担かかる事もあるけど、得られるものも大きい、みたいなイメージです。

ただ、休日はミルクココアみたいなマッタリに切り替わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

刺激的な感じですね。
毎日がそうだとマヒしますから、たまにココアですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/06 12:48

自分に優しく他人に厳しい、人生を甘辛く煮込み中です。

(^^)v

もう少しで出来上がる予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘辛いんですね。
甘辛に仕上がるか、辛甘に仕上がるか、そこがポイントです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/06 12:52

世界の臭い食べ物を全部混ぜた感じです。


甘いチョコの世界に行きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>世界の臭い食べ物を全部混ぜた感じ
シュールストレミング&ホンフェ&キビャック&ドリアン&くさや・・・
瞬時に卒倒します。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/06 12:55

カルピスでしょうか。


但し薄い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルピスは初恋の味と言いますが、薄いんですね!
その方がむせなくていいです。
人生もむせない方がいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/06 12:56

スルメ味です。


ある人に言われたんです。
「○○さんはスルメみたい。噛めば噛むほど味が出る」って!
「えっ?スルメ?もっと他に良いものないの?」と聞き返すと
「褒め言葉だよ。」と言われました。
喜んで良いのか悪いのか複雑な気持ちでした(笑)

ちなみに逆は「ガム」だそうです。
噛めば噛むほど味がなくなり最後はいらないと紙に包まれて
捨てられるんだそうです。

そう考えれば、スルメの方が良いですよね。
マルチーズだけに噛めば噛むほどチーズの味がするのかも(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>噛めば噛むほど味が出る
ただし、噛めば噛むほど歯に挟まる・・・
挟まらない人生にしましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/06 12:58

自分が良く作る煮物の煮汁のような、しょうゆとみりんと天然塩を煮立てた味です。


ただし、薄味なので甘辛とまではいきません。

理由は、えーと、いいことも嫌なこともあるなあ、ということで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

薄味は上品な感じがしますが、素材のよさも悪さも分かりやすいので注意が必要ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/06 14:26

カカオマス100%の激苦チョコレート味。


自分のブログのテーマもソレです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

激苦ですか!
私もカカオ100%のチョコを食べたことがありますが、確かに苦いでした。
一見とっつきにくいけど、クセになっていきますね。
嫌な味ではないです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/06 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!