プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
友人が困ってるので教えていただきたいです。

デジカメで撮影した写真をソニーのDVD-RforVideo(Ver.2.0/8X)に焼いたそうです。
後日見ようとすると通常は自動再生でフォルダを開くをクリックすると写真が見れると思いますが、
・DVDデータディスクの書き込み
・ファイルをディスクに書き込む
・DVDビデオファイルディスクの書き込み
としか表示されません。

試しに
スタート→コンピュータ→DVDドライブとしてもDVDの中はカラの状態です。
しかし、使用領域は3.24GB、空き領域は1.14GBとなっています。

友人と私のパソコンでも見れませんでした。

どうしたら写真が見れるようになるでしょうか。
DVDの状態は
・DVD-Rに少し傷がついている
・DVD-Rの劣化?!

「DVD-Rに焼いた写真が見れない」の質問画像

A 回答 (3件)

焼き直すしかないですね。


そのDVD-Rにしか写真がないのなら、
データ復旧の専門のところに持って行くか
それようのソフトを使ってみるなどしてください。
http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/11/cddv …
ダメ元で。

写真の保存ですが、
HDD二台と更にDVD-Rに残すのが王道らしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/28 16:56

>デジカメで撮影した写真をソニーのDVD-RforVideo(Ver.2.0/8X)に焼いたそうです。



forVideoだからじゃないですか?
静止画じゃなくてこれは動画専用かと

デジカメの画像(静止画)は普通のデータ用でいいと思います.
    • good
    • 2

データがHDDに残っている場合は、「ファイルをディスクに書き込む」を選択して、


フォーマットを行ってから書き込んでみてください。
また、ディスクの種類はfor Videoでも問題ありません。
著作権料が上乗せされているだけでfor Dataと同じものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!