アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は肌をキレイにしたくてローズヒップティーを飲んでいます。
そして、煎じたあとの実を食べるとさらに効くと聞いたので
食べてみたのですが、ど~しても口に合いません。。
今まで蜂蜜と混ぜるといいとか、
ヨーグルトと一緒に食べると食べやすいと聞いて挑戦したのですがやっぱりダメでした。
食べられません・・・。

どなたかおいしい食べ方、知りませんか?
また私はこうやって食べてるよっていうはありませんか?
教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

日頃、トーストを召し上がっているならば、トーストにつけるジャムを作ったらいかがでしょうか?



私の場合、ローズヒップティーを作った後の実をジャムにしてトーストに付けたり、また次に飲むときのローズヒップティーの中にロシアンティーのごとくそのジャムを入れたりして食べきっています。

ジャムの作り方は、適当なんですが、煎じた後の実にお好みの量の砂糖(または、オリゴ糖)、レモン汁、水を煮詰めて作ります。
(汁気がなくなるころに実を鍋の中でつぶしていますけど・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャムにする!
それはいい案ですね~~。
ミキサーを持ってない私にはもってこいです!!
早速試してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/23 05:42

始めまして。


私もローズヒップスは家にも会社にも置いて毎日飲んでます。
みなさん仰ってるように、ミルで粉末にしてます。
私の場合は大入りの「1kg」をかってきて、いっぺんに全部ミルで粉末にしてます。
それにお湯を注いで蜂蜜を入れて、スプーンで混ぜながら、飲んでます。
そうすると「ローズヒップス」の部分と「ティー」の部分を一緒に飲み込めます。
最後にやっぱり残りますが。。。。。(^^:
別々にせずに飲んでみてはどうでしょう??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり粉末してる方が多いんですね。
でも私、ミキサーを持ってないんです。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/23 05:41

わたしの場合ですが


#1さんもかかれてますが、粉末にしてます

ミルサーという機械を使ってますけどね

で、その粉状のものをカップに入れお湯をいれます
かき混ぜてしばらくおいてから上澄みを飲みます
で、そこに残ったものは水分も加わってなんとなくジャム状っぽくなってますので
それに、蜂蜜を入れてかき混ぜて食べてます
その蜂蜜をいれたジャム状のものをヨーグルトに入れたりしてる人もいるみたいですよ

めんどくさかったとき、粉にしないでそのままカップにいれお湯をいれて(湯戻しした状態)のを食べたことはありますけど
それは、わたしには食べづらかったです
でも、粉状にしたものも私には食べづらいのは変わらないですけど(^_^;

上澄みじゃなくて、がぁ~っとかき混ぜてそのまま飲んじゃうこともあります

わたしは、まだ美味しいとは感じることはないですけど。。。(粉状にした実のことね)
でも、このまま続けていけば美味しいと思える日がくるのかも。。。(笑)

あ、余談ですが
ローズヒップは、そのままぼりぼり食べてもいいそうです(^_^;
食べづらいのは食べづらいらしいですけどね

とりあえず、そのままよりは粉末にすることをお勧めです

でわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~、ミキサーを持ってないんです。。
でも頑張って実も食べるためには
買ったほうがいいのかな~~。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/23 05:40

あんまり参考にならないかもしれないけど・・・。



私も食べてみたのですが、あんまりおいしくないし、
食べづらい。カップ一杯でさえも食べきれない。

私が食べていたのは実を乾燥したものの形状だったので、
今度はその実(つまりお茶そのものですが)を、始めに
機械で細かくしてからお茶にして、その後食べようと
考えています。
つまりローズヒップティーそのものを粉茶にする感じです。

そうしたほうが形状的にも食べやすいのではないかと思います。
味のほうは・・・、変わらないですね。きっと。

始めののんだ一杯目があまり口に合わなかったので、
まだこのようにして飲んではいないのですが・・。

いかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん~、ミキサー持ってないんです。。
でも粉末にしたら食べやすそうですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/23 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!