アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーグルトが合わない人っているでしょうか?

体に良いとされるヨーグルト(乳酸菌)がその人にとっては、あまり良くない。
著しく健康を害するわけではないが、毎日食べるのは避けた方が良い。

というケースはありうるでしょうか?
(好き嫌いの問題ではなく。)

あと、ちょっと関係ないですが、お酒を飲む人にウコンという流行りですが、
肝臓に良くないそうですね。
(ウコンのサプリを毎日習慣的に飲むのは良くないんでしょうか。)

牛乳が合わず、むしろ積極的に飲まない方が良いという人はいそうな気がします。
ヨーグルトの場合、いかがでしょうか?

※ ご存知の範囲の回答、未確認の回答、個人的意見なんでも結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ヨーグルト症候群と言う病気もあり、

アトピーでヨーグルトが駄目と言う人も居ます、
一概に、この食品は全ての人に良い高価が有ると言うモノは存在しません。

それに、ヨーグルトも修理が豊富に有り、人によっては本当に食べれない物が
あったりもしますよ。

ウコン等もそうなのですが、療法や処方を間違えると、この手の物って人体に悪影響を
及ぼす物が結構多いそうです。

個人的には、幼少の頃にはヨーグルトは全く食べれなかったのですが、
成人してアルコールを飲む様になってから、ヨーグルトが食べれるようになりました。
牛乳などは反対に余り呑めなくなりました。

この回答への補足

ありがとうございます。
種類(修理)でしょうか。
私はアレルギーはなく、好き嫌いもないので、食べ過ぎでもなければ、
食べたもので体調が崩れても何が悪かったのか判りません。

アレルギーまでいかなくても、自分にとって不向きなものを知ることが出来たらいいのに。
と思います。

• 0

自分に会わない物を知るのは大事な事です。

私の場合は牛乳やヨーグルトは大量(人並みに飲む)だと下痢します、
牛乳は暖めて飲めますが、ヨーグルトは出来ないので一口だけです。
 ウコンは厚生労働省からもウコンに対する注意喚起が出てますが、
ウコンに頼るのは本来の肝臓のダメージを隠してしまうので使用は控える事と有ります。
 その他ポテトチップスは大丈夫なんですが、プリッツ??系は駄目です
食べ過ぎると下痢します、カロリーなんやらやドリンク剤も駄目です。
サプリメント系も物によっては駄目なので、特に旅先出張中では口に入れません。
 だれでも口に合わないもの、体に合わない物があると思いますので、
それを知っておくのは大事な事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

例えば、アレルギー程でもなく、下痢までいく訳でもない。
でもその人にとってあまり合わないもの。当人は味は好きと感じている。

その程度だと、気付くのも難しいんでしょうね。

ありがとうございます。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%A8 …
世の中こんなものがアレルゲンなの?と言う人も結構います。知り合いは柑橘類全般駄目、私自身は甲殻類、イチゴやメロンでアレルギーが出る人も。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夜にでもよく目を通してみます。

アレルギーまでいかなくても
「好きじゃない」というのは、体が拒否している信号なんでしょうか。
「嫌い」てそもそも何なんでしょうね。