dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在失業中で30才です。
実は夏のスーツを持っていません。

ジャスコの1万円のスーツを見てきました。(^o^)丿

で、グレーと紺に絞ったのですがどちらが良いかなあ・・・と思いまして、意見を聞かせてください

(1)グレー 
 グレーといっても、ちょっとクリーム色が混ざったような色です。2ボタン。で、色的にも涼しそうです(^○^)

(2)紺
 2パンツつき。無難な色ですが、結局はこういうのが重宝しそう。結局あとからでも買いそう・・・


けちくさい質問ですみません(-_-;)
お金をできるだけ節約しつつ、いい買い物をしたいので・・・

A 回答 (5件)

これから就職活動を行うのであれば無難に紺のスーツがいいと思います。


それに紺って意外とあわせやすいですよ。Yシャツやネクタイの色を変えるだけで、同じ紺でも違うイメージになります。
とりあえず無難に紺を買っといて、セカンド・スーツとしてグレーを購入してはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

紺は買おう、と思います。

あとはグレーをどうするか・・・

思い切って買おうかなあ・・・(~_~;)

お礼日時:2003/04/19 17:19

リクルートなら夏でも絶対紺がいいと思います。


もちろん中途の方でも。自分もそうですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。


結果的に言いますと、グレーにしました。
なぜかといいますと、並んでいた商品がほとんど、B-Bというもので、胸囲に対して胴囲が太い型(つまりズボンが強烈に太い)ものばかりだったのです。
自分の体形に合うものの中に紺はなく、はじめは買うつもりのなかったグレーの3つボタン野を着てみたら以外にぴったりで、「まあこれで良いかあ、涼しそうだし。また紺は別で・・・」という感じで決めました。

お礼日時:2003/04/21 20:23

#3です。

もう買われた後かもしれませんね。
>丸洗いできる、と書いてあったのですが、型崩れと かどうなんでしょうか?
専門家ではないので、この件、回答をひかえていたのですが、どなたも回答されてないので、、、
丸洗いできると書いてあっても、Tシャツのようにザバザバ洗えるというものではないと思います。スーツなのでシーズン中1・2回の洗濯が前提だと思います。その程度なら型崩れの心配はないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やっぱりそうですよね~

今はジャスコのスーツには洗濯ネットがついてるのもあります。

ちょとウケますよ

お礼日時:2003/04/21 20:18

見た目には、私もグレーがいいと思うのですが、汚れが目立ちます。

薄いグレーだと、汚れによってはクリーニングしても取れないことがありますヨ。
やはり紺が無難でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ほお~なるほどお。

盲点でした。確かにあの色だと、汚れが目立ちそうです・・・
そういえば、丸洗いできる、と書いてあったのですが、型崩れとかどうなんでしょうか?

お礼日時:2003/04/19 20:23

夏のスーツに、濃い色のスーツはキツイですよ。


暑さ対策なら、グレーにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実体験にもとずいていますね!
やっぱりグレーは涼しいですか?(^o^)丿

参考にさせていただきます

お礼日時:2003/04/19 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!