アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼロ、0・・・
プラスでもマイナスでもないですね。
あるいは、全く存在しないという感じもします。

さて、この数字からどんなイメージが湧きますか?
いいイメージ?
悪いイメージ?

A 回答 (16件中1~10件)

・アインシュタインの相対論では存在しないというそうですが、宇宙の「特異点」。


 座標軸の交差する点、原点、すべての中心、どうみてもニュートラルの位置

・かけると消える、魔法の数字
 どんなに興奮して盛り上がろうと、容赦なく水を差す、必殺シラケ人。
 KYのキング。この、ミもフタモない感じが好きです。

その原子の直径が何オングストロームだろうが、
その昆虫の生む卵の数がいくつだろうが、
その息子のテストの点数が何点だろうが、
そのオッサンのメタボ指数がいくつだろうが、
そのPCのクロックが何ギガヘルツだろうが、
そのオッサンの腹周りが何センチだろうが、
そのお姉さんのバストが何センチだろうが(何カップ?)、
そのスーパーの年間売り上げが何億円だろうが、
その党の得票が何万票だろうが、
その宝くじの当選金が何億円だろうが、
その会社の株価がいくらだろうが、
その人がいくら脱税しようが、
その人の課徴金がいくらだろうが、
その人が貢いだ金が全部でいくらだろうが、
その人が払った離婚調停金がいくらだろうが、
その人が今後支払う養育費がいくらだろうが、
その人の引っ越した先のアパートは当然かなり安いだろうが、
その地域の人口が何万人だろうが、
その台風がもたらした被害総額が何百億円だろうが、
その地域の産油量が何十億バレルだろうが、
その国のGDPがいくらだろうが、
その恒星までの距離が何光年だろうが、
この宇宙の年齢が何十億年だろうが、

どれも 「掛けるゼロ」 するだけで綺麗にイコール 「ゼロ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>かけると消える、魔法の数字
そうなんですよね、瞬時に消える・・・
理屈では分かっていても不思議です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/08 21:59

ゼロのイメージは、


・インド人が見つけた
・0円と表示していても手数料等がかかる=0ではない
・なにもない(お金や数値にしても)

なので、あまりいいイメージではありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、無なんだけど都合によっては無でなくなりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/08 22:07

無上士。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>無上士
果たしてこういう境遇になれる人って、いるのでしょうかね?
いないからゼロということ・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/08 22:06

原点。


特異点。
基準点。
x≒0(x≠0)とx=0絶対値の差は小さくても大きな差。
理解しがたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>特異点
ブラックホールの特異点は謎が多いですね。
結局測定できない・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/08 22:04

私が営業の仕事をしていたとき、毎日、報告していた数字です。



上司「今日はどうやった?」
私 「ゼロでした」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくそうですね。
棒グラフが高くならない・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/08 21:57

0円



ただほど高いものは無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですね。
裏には必ず何かがありますね。
「ケータイ0円」が懐かしい・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/08 21:56

現代社会における飲料の売り上げを伸ばす魔法の言葉。


ゼロカロリー、ゼロアルコール(ポイントゼロはアサヒ?)とどちらも売り上げがすさまじいようです。

私としては今は「009」!!

加速装置発動して負けるなよーーー!!と特定遊技場で熱くなっている今日この頃です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>飲料の売り上げを伸ばす魔法の言葉
なるほど、確かに言われてみれば・・・
>009
懐かしいです!001は赤ちゃんでしたね。
何号か忘れましたが、インディアンみたいな人もいました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/08 21:55

こんにちは| 


ぜろ,0,この数から創造想像するところをカキコ| 
1¥びんぼ
2¥トポス1
3¥無限大 
以上命の叫びでした| 
IMAGEはよい| 
進むアシタDawnChorusオムニΩニムオ| 
自由にお答えしました| 
アンケィトにOK|
    • good
    • 0
この回答へのお礼

びんぼですか!
でもこれ以上びんぼにはなりませんね。
あとは上がるだけですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/08 21:53

今世紀最大の発明は「0」と言われています


「0」がなかったら、今の技術は皆無に等しいかもしれません
無いものを「0」と表す発想がすごいです。

でも最近のパソコンなど「0」円商法とかは
裏がありそうなので、コロッとだまされる易いですね
したがって
「0」は要注意!!のイメージです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>「0」円商法
トリックですね!
数字も、ある意味トリックです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/08 21:50

例えるなら、


+100,000,000と-100,000,000が互いに打ち消し合っている状態。

あと、B'zの曲。

どちらかというといいイメージ持ってます。

もしかすると、心の中にあるマイナスのイメージがとても大きい場合において、
それが表面に見えないとき、それと等しいプラスのイメージがその人の中に存在するのかもしれませんから。

うまく説明することが出来ませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナスとプラスが相殺しあって、無の状態になっている感じですね。
無の時には表面に出てきませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!