dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

左という漢字には白とか偶数のイメージがあります。
右という漢字には茶色とか奇数とか鋭いイメージがあります。

これってなんなんでしょね。

A 回答 (3件)

私にとっては、左は偶数、青とか緑のイメージ。


右は奇数、黄色とか赤のイメージ。
何なんでしょうね(笑)
    • good
    • 0

左右に色のイメージ何てないです。

左右のイメージは右大臣左大臣。座右の銘、機長は左席、船長は左舷側、キープレフトの原則そんなもんだなあ。
    • good
    • 0

根拠は何でしょうか?


個人的な感覚でしょうか?

右とか左とかはテレビなんかでは場合によっては放送禁止用語レベル的なデリケートな単語らしいですよ。

過剰に反応する層がいるみたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!