dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏に愛犬が亡くなってしまいました。

今頃は虹の橋でかけまわってると思います。

そこで質問なのですが、犬は肉体と魂は別になってしまうと聞きました。
しかし、夢の中では生前の時の姿で会えるとも聞いたことがありますがどうなんでしょうか?


近々、愛犬と共に15年間過ごした家から引越しをすることになりました。

今の家にいる時に、なんとなくですが亡くなった愛犬がいるような気がするときがあります。自分のすぐ横にいるんじゃないかと。


しかし引越しをしてしまうので愛犬の魂はちゃんと引越し先についてきてくれるかが心配です。

よくおとなしく留守番してたこともあり、また留守番と勘違いして引越す前の家にいるんじゃないかと心配で。
引越すからちゃんと一緒にくるんだよと心の中で語りかけていれば大丈夫でしょうか?


死後は、飼い主さんが出かけると一緒についていったりもできるとも聞いたことがあります。

こちらから語りかければ言葉をちゃんと聞いてくれますかね?

虹の橋へいってしまったけど気配は感じるたという経験でもかまいません。
非現実的なので憶測でかまいませんので教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

引越しされてもついてきますよ^^


ただ、それだけ愛されていたのなら天国に行っていると思います。
動物は動物達がたくさんいる天国にいき、どんな種類の動物も一緒に
楽しく仲良く暮らしています。
うちのハムスターたちもそうでした。
ご心配要りませんよ^^
    • good
    • 17

私も3月に18才の大往生で愛犬が旅立ちました。



ウチには庭がないので、本当はイケナイのかもしれませんが、粉にしてもらって毎日の散歩コースの河川敷にまきました。

そこは、ウチから1kmも離れていますが、いつも近くで見守っていてくれていると感じますよ。

大丈夫です^^
    • good
    • 8

つい最近お亡くなりになったんですね…


私は今年の1月でした

寂しいですよね
ご質問を読んだら私もスイッチが入ったように泣いてしまっています

会社の事務所に居たわんこだったのですが、ふとした瞬間にまだ事務所に居る気がします。
お骨も、事務所に仏壇を設け、あります

質問者様のお引っ越しの件ですが、
猫は家に着き
犬は人に着く…

ですから、身体は亡くなっても質問者様のわんちゃんは着いて来てくれるはずだと思います。
    • good
    • 12

以前見た心霊番組で、霊能者が話してたことですが、


犬は、自分を可愛がってくれた飼い主に対し、生涯にわたって敬意を示し、それは死後、魂だけになっても変わらず、飼い主を見守ってくれることもあるそうです。
その心霊番組で、犬の霊が動物霊となって写真に写る、いわゆる心霊写真が紹介されていましたが、その犬もまた、魂だけとなっても飼い主の方を見守ってくれてる、という霊能者の鑑定がでました。
きっと、あなたの愛犬もまた、見守ってくれていると、信じてあげてください。
    • good
    • 38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!