アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日から急に書き込みできなくなったのでその解決法をお尋ねしたく質問させていただきます。
今FUJITSU FMv-BIBLO NB55R/Tを使っています。
パソコンに保存したものをDVDに書き込もうとしずっと今まで
元から入っていたソフトであるRoxioを使って書き込もうとしましたが
途中でエラーが発生し止まり、書き込みエラーです。再試行してください。ブランクがあるDVDを挿入してください。のような表示が出てきて説明をクリックするとサイトにとび傷がある場合よくエラー起こします。などでるのですが、もちろん新しいDVDを使用してますし、6回ほどなんども試しました。
ちなみに詳細をクリックするとこのような表示がされました。

Sense: 03 ASC: 0C ASCQ: 00 (Command 2A)
-------------------------------------------------------
Px.dll: 3.4.36.500
pxdrv.dll: 1.2.3.0
PxMas.dll: 3.4.36.500
PxSFS.DLL: 3.4.36.500
PxWave.dll: 3.4.36.500
pxwma.dll: 1.0.0.3

とても困っております。どのようにすれば
また書き込みできるかお分かりになられる方どうぞ
よろしくお願いします。

「DVD書き込みエラー Roxio」の質問画像

A 回答 (2件)

> 今FUJITSU FMv-BIBLO NB55R/Tを使っています。

それなりに古いパソコンのため、経年劣化によるハード的障害が考えられます。
まず、レンズクリーナー等を利用してドライブのお掃除をどうぞ。

> 新しいDVDを使用してますし

上記に合わせて、外国製の格安メディアを使用しているなら、
国産の有名どころのメーカーのメディアに変えてお試し下さい。

それでも改善できない場合は、
富士通のサポートへ直接ご相談なさってみて下さい。
    • 0

ドライブの劣化だと思います。

クリーニングディスクでクリーニングしても駄目なら、修理か外付けドライブを購入して下さい。
    • 0