dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フィリピンのマニラにすんでいる彼女にメールを送る方法を
教えてください。
彼女の携帯会社は「globe」というそうです。
わたしは「au」を利用しています。

あと、こちらからの送信メールは全て1通当たり100円と聞いたのですが、あちらから受信する際も通信料のような料金が課せられるのでしょうか??

更に、欲張りですが・・・。
ご存じの方のみで結構です。
絵文字が送信できる方法を教えてください。
できればおおよその通信料も教えて頂ければ最高です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以前、フィリピンクラブの女の子が帰国したので、数回メールのやり取りをしたことがありますが、こちらからはPCで送ればいいと思います。

先方は物価がまったく違うのでかなり安く受け取れますし、送信もできます。フィリピンでも携帯は人気で、本体は4000円くらいから3万円くらいまで様々で、SIMカードを別途契約してその会社のプリペイドカードを買って交信します。
何なら、現金(どこでも両替できるので日本円でOK)を絶対に中身がわからないようにして、必ず「EMS」で送れば喜ぶと思いますよ。郵便事情が悪いというか、日本からの普通郵便は現金が入っている場合が多いので配達員が勝手に開けることがあるそうで、本人の受け取りサインが必要なEMSが確実です。
ちなみに何故かカップヌードルのシーフードが好きな娘が多いので、ケースで買って一緒に送ればいかがでしょうか。
    • 0

フィリピンには友人が多いので 色々な手段で連絡を取り合っています。

Globeのメールアドレスも持っていました。

メールに国境はありません。 auの携帯電話から送るメールにも国境はありません。 問題はフィリピンの Globe携帯電話にメールの設定が施されているか? 彼女がメールアドレスを持っていれば 問題無くメールが送れます。 携帯電話でのメール受信は 1又は 2ペソ必要です。 直接メールが受信出来ないので センターに問い合わせの SMS料金です。

フィリピンの携帯電話は SMSが一般的です。 auは海外の携帯電話会社と 相互 SMSの契約がありませんので 直接 SMSが送れません。 間接的に ネットに接続して メールを SMSに変換してくれる ゲートウェー経由にするしか方法がありません。

携帯電話に拘らなければ パソコンからフィリピンに 無料で SMSが送れます。 1バイトの国際的な絵文字は送れますが 2バイト文字 日本語などは全て文字化けします。
    • 0

フィリッピン人の彼女には、荷が重いかも。

http://www.bwi.jp/gsm/sim/globe.html
カード買って送ってあげたら?
    • 0