プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝、11歳オスの犬の散歩に行きました。
ボール遊びをしていて、ボールを追っかけている途中
急に「キャンキャンキャンッ」と鳴き、座り込んでしましました。
そばによると痛みを堪えているのか私の手をおもいっきり噛み、
私もどうしていいかわからずその場でなでていました。

今は家にいて落ち着いてはいるのですが、左後足はびっこをひいたまま、けんけんしているように歩いています。
散歩に行きたくても行けていません。
どうしたらいいのでしょうか(;;)
父も母もいなく、病院にも連れて行けません。
そっとしておくことしかできないのでしょうか??

A 回答 (2件)

わんこはじっと見せてくれないのでこまりますね。


プラス思考で考えると、帰ってこられるまでになおるかもですが、
犬って捻挫しやすいのでしょうか?
私は何か足の裏にささっているのではと思ったりするのですが
見えるようなら覗き込んでみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっとけんけんしたままで、まともに歩けていません。
心配です。。。

お礼日時:2009/09/10 17:48

その後ワンちゃんの具合はどうですか?


心配ですね。
びっこを引いているのであれば、歩かせない事です。
ケージはありますか?
可哀そうではありますが、中に入れて、安静にさせてください。
そして、出来る限り早く病院に連れて行ってあげて下さい。
良くなる事を祈っています。

この回答への補足

今朝、病院に連れて行きました。
レントゲンは撮っていませんが、捻挫だそうです。
痛み止めの注射うち、薬をもらいました。
何もできないのがとても辛いです、、、
散歩に行きたがるので連れて行ってます…。

ありがとうございます。

補足日時:2009/09/12 17:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝、病院に連れて行きました。
レントゲンは撮っていませんが、捻挫だそうです。
痛み止めの注射うち、薬をもらいました。
何もできないのがとても辛いです、、、
散歩に行きたがるので連れて行ってます…。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/12 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!