電子書籍の厳選無料作品が豊富!

west 53rd 日本閣で結婚式を挙げることを検討している者です。
色々なページを見たのですが、ちょっとわからない&不安なことがありまして、どなたかわかる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです…。

west 53rd 日本閣のチェルシー(3階)がイメージにぴったりなのですが、大切なゲストの中に車椅子や足の悪い方がおり、5階のチャペルへの移動や、そのほかの移動についても、厳しいかな、と思っております。
もちろんここの会場が最終候補になれば、直接見学に行く予定ですが、今はどうしても忙しく検討段階での判断材料としてお伺いしたいと考えております。
ホテルだと、バリアフリーなど考えてあるところが多いですので、もしやはりwest 53rd 日本閣で車椅子は厳しいよ!などご意見頂いた場合には、ホテルで探そうかと思っています。どうしても来て&楽しんで頂きたい大切なゲストですので、どうぞよろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございます。


2年前、west53rdで挙式をしました。

JR線東中野駅から会場までも遊歩道?みたいのが出来たので、
車椅子の方や足の不自由な方にとって、便利だと思います。

会場は、全館バリアフリーではありましたが、
当日のゲストの方の移動は結構多いと思います。

私たちが挙げた時の流れは、
・B1Fで挙式までの時間、ウエルカムドリンク
・5Fのチャペルで挙式
・4Fの会場で披露宴
でした。

当日までのプランナーさん、当日のスタッフの方々の対応に
私たちはとても満足したので、こちらで挙式&披露宴して
良かったと今も思っています。
(料理もとてもおいしかったです。)

スタッフの方々の極め細やかな対応は、
私たちが仏滅に挙式したからかもしれませんが・・・。
(仏滅のお陰で、2組しかその日はなかったそうです。)

参考にして頂ければ幸いです。

素敵な結婚式になるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

west53rdで結婚式を挙げられたんですね!!
体験談がとても参考になりました☆
全館バリアフリーでなくても、スタッフさんの対応が極め細やかならそんなに不安はないかな?って感じがしました。

有難うございました!

お礼日時:2009/09/11 11:53

大切なゲストの方にとってよりよい環境でおもてなししたいですよね。


会場内の移動はすべてエレベーター、また段差もなくバリアフリーのつくりです。
各フロアに車椅子専用のお化粧室も完備してますし、車椅子の貸し出しも行っていますよ。
お二人もご招待される車椅子のゲストの方にも快適に安心して当日お過ご頂けますよ。
ぜひ一度会場をご覧になって確認して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車椅子の貸し出しがあるんですか!それは親切ですね~。
思っていた以上に車椅子のゲストの方でも安心そうでよかったです♪

役立つ情報有難うございました!

お礼日時:2009/09/11 11:56

意地悪で言っているのではなくて、細かな部分の確認については、


日本閣に直接電話した方が疑問の解決は早くて確実ですよ。
    • good
    • 0

↓の真ん中あたりに、全館バリアフリー云々とありますが…。



http://wedding.gnavi.co.jp/site/2/b725000/

実際に利用したわけではないので、事前に日本閣によく確認を!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!