dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3週間前に銀行(地方銀行)で新しく口座を作りました。その日は通帳だけ頂いて、2~3週間したらキャッシュカードが届きますのでと言われましたが届いたのは、キャッシュカードが作れないと丁重に断られた手紙でした。クレジットカードではないのにどうしてキャッシュカードが作れないのかすごく不安です。同じ思いをしている方、又は銀行関係の方相談にのってください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

銀行のミスと思います。


キャッシュカード=クレジットカード付きと思い込んで書類を作成したのでは?
カードで預金の引き出しも、窓口で預金引き出しも、銀行にとってデメリットはありません。

銀行に行くのに抵抗があるのでしたら、名前を告げずに状況だけ話してみたらどうですか?(クレジットカードではないのにどうしてキャッシュカードが作れないのか?)

あなたは、クレジットカードなしを申し込んだつもりであっても、
銀行の行員の勘違いでミスしていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに行員のミスだと思います。
今日電話しようと思いましたが休みで、
問い合わせ出来ませんでした。
銀行にデメリットが無いのにどうしてでしょう?
私自体に問題は無いんですけどすごくショックです。
休日明けに連絡してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/12 14:11

元銀行員です。


うーん。クレジット機能がついてたキャッシュカードとしか思えません。
申込み書の記入の際に勤務先とか職業とか書きませんでしたか?

引き出し手数料などを優遇するかわりに
クレジット機能付のキャッシュカードを導入する銀行が多いので。

クレジット機能付じゃなく間違いなくキャッシュカードだとしたら
何かの手違いかもしれないので銀行に問い合わせてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
通帳を作る際に勤務先と連絡先は書きました。
クレジットカードを作るみたいに年収とか従業員数とか勤務歴などは
まったく書いていません。クレジット機能なしです。
絶対、おかしいですよね!

お礼日時:2009/09/11 23:27

通帳だけがOKでキャッシュカードが駄目って?。


どうやってATMからお金を引き出すのでしょうかね?。
そのキャッシュカードって・・・クレジット機能が
ついたカードではないでしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにこの先、預金は出来ても引き出しが出来ないのは、億劫です。
通帳を財布の中に入れて持ち歩くのもある意味、
現金を財布に入れていたほうがいいですね! 
もしかして私が日本で初めてキャッシュカードの審査を落ちた一人かもしれません!
とてもはずかしくて銀行に通帳持って預貯金できないです。

お礼日時:2009/09/11 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!