アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩みに悩み始めてしまったので、少し助言を頂きたいと思ってます;;
私の好きな人が今度誕生日なんで、プレゼントとして手作りのお菓子をあげようと思ったのです。
だけど、その好きな人が「今、5人の子から誕生日ケーキあげたいんだけどいつ会える?」って連絡がきて困ってると言っていたのです。
「これって友達としてだと思う?」とか「どうやったら傷つけないで、でも気持ちは嬉しいっていう風にメール返せると思う?」とか聞かれて…;
その時、一緒にいた子が「でも誕生日にケーキとかって完璧に好意持ってるからやることですよねー!好きって言ってるようなもんですもんねー!」とか言ってたものだから、「そうだよね^^;」とか私も返してしまったのです…。
これで私があげたりすると確実に好きってばれますよね…。
しかも、上のように困らせますよね…。
どうにか彼はケーキを受け取らないようにしようとしてるようでした;

多分、こうゆう話をしてきたのも私たちならまったく関係ないからだと思ってのことだと思うので、絶対に私の気持ちには気づいてないのです;
ちなみに私と彼との関係は同じ職場の人間です。

自分の気持ち的にはなにかあげたいと思うのですが、なにもしないほうがいいでしょうか?
それかメールだけ送るか、手作りのお菓子をやめてなにか軽めなお菓子みたいなのを「いつもお世話になってるんで…」みたいに渡すか…。
今、好意がばれてしまうと仕事場で気まずくなるんじゃないかと恐れてしまってるんで悩んでいるんですが…;;
どうしたらいいでしょうか?
よかったら意見を聞かせて下さると嬉しいです><

A 回答 (1件)

■手作りのお菓子をやめてなにか軽めなお菓子みたいなのを「いつもお世話になってるんで…」みたいに渡すか…。

>>それは、それで上手い手ですね。

■卯今、好意がばれてしまうと仕事場で気まずくなるんじゃないかと恐れてしまってるんで悩んでいるんですが…;;
どうしたらいいでしょうか?
>>それは変ですね。普通は好意を現すためにプレゼントをするんですけどね。あなたの言っていることは変ですよ。悩み過ぎで完全に脱線してしまっていますね。ライバルがいることに気が付いて気が動転しているのではありませんか?

■プレゼントは、渡しても問題はありませんよ。ただ、誰も居ないところで目立たない大きさのものにすれば。相手にとってありがたおと思います。メールアドレス・電話番号を忘れずに、とりあえず、2人だけの秘密を持つことが大事かと思います。注意しないといけないのは、「遊ばれること」ですよ。^^頑張ってね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

好意を現わすためにプレゼントをするんです。そうなんです。ばれたら怖いっておかしいんですよね…。
よく友人からも言われてます;;
悩みすぎておかしくなってるのもあると思います。
あと今の関係が壊れるのが怖いのです。
今、わりと職場ではよく話す仲で、食事にいったり、仕事終わった後ずっとしゃべってたりするので…それが好意がばれることによって、避けられたり困らせたりしてしまうのではないかって…;;
今、楽しく会話できてたものができなくなってしまうんじゃないかって…本当それが怖いのです;;

プレゼント渡しても大丈夫ですかね…。
なるべく相手に気を使わせないような小さくて軽めなもの考えてみたいと思います…。