アメリカのイーベイにSELLERとして参加しようと思っています。BUYERとしてはフィードバックを持っていますが、SELLERとしては未経験です。おおまかのことはわかるのですが、一番頭を悩ませているのが代金の受け取り方法です。マネーオーダーではやはり時間がかかりますし、エスクローサービス(何か最近名前が変わったらしい)かPaypalを利用したいと思っています。このシステムについて何でも教えてください。これらのサービスでは、たとえば入金があったらすぐにチェックを送ってくるのでしょうか?そうするといちいち銀行で手数料がかかるのでしょうか?
 あと、たとえば同じことををヨーロッパでしようと思ったらどうすればいいのでしょうか?口座が開設できたらよいのですが、できない場合ですと現地でキャッシュ化することはできないと言うことになるのでしょうか?(きちんとした住所証明も必要?)そうするとPaypalなりエスクローサービスからのチェックを日本に送ってもらい、家族にキャッシュ化してもらいCTIBANKなどの口座に入金してもらう、という方法がいいのか、いろいろ悩んでいます。
 詳しい方、ぜひノウハウを教えてください。

A 回答 (1件)

日本のeBayサイトにユーザー同士で質問や意見を取り交わせる掲示板が

あります。そこに質問をされると、エキスパートのユーザーさんや
eBay社員の方が親切に教えてくれますよ。eBayの特徴としては
コミュニティー中心(みんながeBayを「好き」で大切に扱っている、
ユーザー同士が紳士的にヘルプしあえる)ということですから、こういった
掲示板や、ヘルプ(実際にeBayに対して質問メールを出しても親切に
対応してくれるはずです)はおおいに活用するべきだと思います。
是非、掲示板を利用してみて下さいね。では。

参考URL:http://www.ebay.co.jp
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速やってみます。