アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投稿のカテゴリがあまりわかりませんでした。すいません
えっと、私と友人は野球をやっているのですが友人が右投げから左投げに変えたいと言っています。
左投げに変えることは可能でしょうか?
それと左投げにするにはどのようにしたらいいですか?
それの話を真剣されたので、少し困っています。
私は友人の話をできるならば、かなえてやりたいのですが
右投げを左投げにするなんて私は全く縁のない話なのでわかる方がいたらどのようにしたらいいか?
それとも諦めるしかないのか?
教えてください

A 回答 (2件)

訓練次第では可能なのでは?



質問者さんのご友人も案外左投げの方が適正があるかもしれませんし

世界のホームラン王 王貞治氏も右打ちから左打ちに変えてから才能を開花したそうです

この回答への補足

回答ありがとうございます
友人に伝えたいとおもいます
訓練とはどのようなことかわかりますか?

補足日時:2009/09/13 01:14
    • good
    • 0

右肩を壊したのでしょうか。


右投げから左投げに変えられます。
厳密に言うと、左がほとんど右に追いつき、両手利きになるということです。
友達は、日常生活で利き手と同じことをやっただけで、
2週間で魚以外は左手で食べれるようになり、左投げまで2年くらいかかりました。
右手でも左手でも字が書けますし、お箸も左右使えるし、歯磨きも左右できます。
レギュラーは取れなくても執念で1年くらいで出来ると思います。
残念ながら、短期間で効率のいいトレーニングは知りません。

安達光の「両手利きのパワー 潜在能力を解放する」という本が昔ありましたが、
もう本屋にはないと思うので図書館や古本屋とかで見てみたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
これを話してあげれば友人も納得してくれます。

お礼日時:2009/09/13 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!