電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5センチ程度のミシシッピニオイガメを飼育しているのですが、今まで水深を浅くしていたせいかあまり泳がないんですが、水深を深くしても問題ないでしょうか?

石などいれているので足場はあると思うんですが

溺れたりする心配あるのでしょうか

A 回答 (2件)

ドロガメ、ニオイガメはどちらかというと泳ぐというより、水底を歩き回る感じの亀ですが、水深を深くしても何の問題もないと思われます。

むしろ生き生きとした姿がみられますよ。ただ沈めない亀とかがたまに居るようですので、最初のうちは注意してあげてください。問題ないようでしたら、目いっぱい水をいれても大丈夫ですし、何より水換えの頻度が減らせます。
    • good
    • 0

足場があれば溺れることはありません。

無くても平気なことが殆どです。
心配なようでしたら、1週間くらいかけて徐々に水位をあげるといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!