電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月19日の土曜日、東京駅から成田空港まで、成田エクスプレスを利用します。
当日は、自宅からタクシーで東京駅丸の内側まで行き、丸の内中央口(地上)から構内に入って、地下の総武線ホームまで移動して、朝6時30分発の列車に乗ります。
この時間に、駅構内の丸の内中央口~地下ホームまでの間に、車内で食べるためのサンドウィッチかおにぎりを販売する店は営業しているでしょうか。

A 回答 (3件)

 その手の軽食は、新幹線改札口の近くで売っています。

丸の内側からだと
新幹線改札のほうまで往復することになりますが、せいぜい往復で徒歩
5分程度です。なお、地下にあるグランスタなどは7~8時にならないと
オープンしないので、改札近くや通路沿いにある店のみ利用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
日中時間帯にNEXを利用するときは、丸の内北口付近の売店で軽食や飲料を購入しているのですが、早朝は初めてなので質問いたしました。
海外旅行用の大型トランクをゴロゴロと転がして新幹線改札まで往復するのは、私には無理があると思いました。それならむしろ、タクシーを八重洲側で降りたほうがいいでしょうね。

お礼日時:2009/09/13 22:55

NO1です。


丸の内北口地下改札外動輪広場コンコースのコンビニは6:00~ですけど。
マークをクリックすると営業時間が表示されます。
サンドイッチが必ずあるかはわかりませんのであしからず。

この回答への補足

ありがとうございました。
クリックにより営業時間が表示されるとは気付きませんでした。

ただ、折角ですが、質問文に記した当日の想定移動経路では、地下改札外のコンビニに立ち寄ることは不可能ですけど。
重いスーツケースを抱えて階段で地下に降りていくのは避けたいところですから、やはり、駅構内(改札外を含む)では購入は難しいと言うのが結論のようですね。

なお、
>サンドイッチが必ずあるかはわかりませんのであしからず。
については、コンビニの品揃えとしてサンドウィッチが用意されているのはほぼ間違いないと思われるところから、おっしゃる意味は、その時間帯のその店舗において、品切れとなっているかどうかは関知しない、ということと受け取りました。
しかし、私はもちろん、そのような店舗運営に関わるような事項まで教えていただくことは、初めから想定しておりませんでしたのであしからず。

補足日時:2009/09/14 22:57
    • good
    • 1

東京駅構内図


http://www.j-retail.co.jp/cgi-bin/map.cgi?map_no=6

図の赤橙黄の四角いマーク(NEWDAYS)がコンビニです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
構内図は把握しておりましたが、コンビニの営業時間が分からないことと、海外旅行用の大型トランクをゴロゴロと転がして構内をあちこち移動することが困難なため、質問いたしました。
やはり、寄り道しないと難しいようですね。

お礼日時:2009/09/13 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!