プロが教えるわが家の防犯対策術!

表記の観光地を探しています。
情報をお持ちの方、お知らせいただけると幸いです。
ゴールデンウィークに行ってみたいなぁと思っているんです。
川辺に架けてあって、土手や川原にゴロゴロしながら過ごせたら最高だなぁと思うのですが。

A 回答 (9件)

おはようございます。

群馬県人です。

群馬県では、旧万場町(今年の4月1日?から中里村と合併して 神流町(かんなまち)となりました)の
鯉のぼり祭りが有名です。

群馬県は公共交通機関がプアーなので、
自家用車でお出かけ下さい。

下の参考URLのwebページによると、
「日本で最初に」このような形式の鯉のぼり祭りを始めたそうで、
実際に有名で、大変混みます。
お昼頃にゆっくり行こう、なんていうと渋滞してなかなか
駐車場に着かないなんてことにもなりかねません。

ご参考までに。

参考URL:http://www.town.manba.gunma.jp/saijiki/koi.htm
    • good
    • 0

関東では、ココも有名ですよ。



参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/776 …
    • good
    • 3

福井県福井市では「鯉のぼり一千匹吹流し」が


4月21日(月)~5月5日(月・祝)まで
開催されています。

足羽川の堤防には桜並木があります。
新緑の河原で春風に泳ぐ鯉のぼり。
ベンチに腰掛けたり、芝生に寝転んだり
「鯉のぼり」の歌を思わず口ずさんで
しまいそうですね。

参考URL:http://www.city.fukui.fukui.jp/kankou/event/jida …

この回答への補足

わぁ。みなさん、情報ありがとうございます。
どこも魅力的ですね~。嬉しい悲鳴。迷います(@_@)。

自分でも調べているのですが、信州・関東近郊は少ないようです。
この辺りでご存知のものはありますでしょうか。
引き続きお願いいたします。

補足日時:2003/04/21 23:48
    • good
    • 1

これからいいいい季節を迎える北海道です。


参考になればうれしいです。

参考URL:http://www.tokachi-cc.ne.jp/ivent/event05.html
    • good
    • 0

 ついでに北海道も紹介しましょう。

十勝管内の大樹町、自称「日本一の清流」歴舟(れきふね)川にも鯉のぼりがかけられています。数は川をまたぐ国道にちなんで236匹。他の名所と比べて数は控えめですが、そこは少数精鋭って事で。(^^;

参考URL:http://www.town.taiki.hokkaido.jp/5_12/sec/080sh …
    • good
    • 0

エリア的にはどこら辺をご希望なのでしょうか。



とりあえず、関東が出ていないので関東(なんです、イチオウ)で1コご紹介いたします。
車じゃないとキツイです。

参考URL:http://www.vill.suifu.ibaraki.jp/tudou/koi.html
    • good
    • 0

高知県、四万十川に泳ぐ鯉のぼりは最高ですよ。



鯉のぼりの数もすごいと思います。
キレイに並んで泳いでます。
あと、カヌーなんかも楽しめるんじゃないかな?
同じ四万十川でも何ヶ所かでやってるみたいなんで、
チェックしてみてください。

参考URL:http://www.kochinavi.net/info/i0031/i0031h01.html
    • good
    • 0

ちょっと遠いかも知れませんが、熊本と大分の県境の杖立(つえたて)温泉をご紹介します。


3500匹といわれています。(参考URL)

余談ですがここのホテルひぜんやは熊本県と大分県にまたがって建てられています。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/gogaku/007002
    • good
    • 0

大阪府ではこのような企画があるようです。

(URL)
(確かではありませんので事前確認をお願いします)

参考URL:http://www.pref.osaka.jp/kasen/carp/koiindex.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!