アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問内容は題名のとおり、
水曜休みの職種は何があるのかをお聞きしたいです。

その理由は、自分自身がつい最近、
不動産関係の仕事に転職したのですが、
その職場に女性がほぼいません。(自分は24の男です)

そのため、全くと言っていいほど異性との出会いがありません。
それに仕事のある日は尋常じゃないぐらい遅くなってしまうので、
仕事終わりに、合コンや飲みに行くなんてことは、まず不可能です。

数少ない異性の友人も、
今まで自分は完全土日休みの仕事をしていたため、
土日休みの友人しかおりません。


このままでは、結婚も出来ないまま歳をとっていくのではないかと
とても不安を感じ、あせりも感じております。

そのため、自分と同じく基本水曜休みの
仕事をしている女性を攻めていこうと思っているのですが、
どんな職種があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

水曜日が定休日のお店の店員さんとか…



平日がお休みってことはサービス業の方になりますかね…
でもサービス業で水曜日となるとレディースデーとかしてるところもあるので、そういうサービスデーを水曜日にしていないお店の店員さんとか。
    • good
    • 0

確かに休みがずれてると進展もなかなかしませんよね

    • good
    • 1

週末休業の個人医院や調剤薬局を除く、医療機関の職員 



年中無休のところでは交互に休みを取っていますし、
水曜または木曜が定休の個人医院、門前の調剤薬局も多いです。
    • good
    • 3

水曜休みは不動産業に多いですよね、私も昔不動産業でした。


あとはサービス業でシフト制の所とかですかね。
会社は年中無休でもその人のシフトが水曜休みが多い場合もあるので。

ただ…休みが合うからその人を選ぶってなんか変です。
凄く魅力的な土日休みの仕事をしている女性でも質問者さんは「土日休みで会えないから…」と言って諦められますか?

とか言う私は彼氏と休みが合わない人です。
でも電話もメールも出来ますし、私の方が事務で定時が多く、彼は夜23時過ぎの帰宅ですが、顔だけ見にこちらから会いに行ったりします。
彼は実家暮らしなので会うのは外ですけど。

なので全然職種とか休みとか関係ないと思いますよ。

同じ不動産業で同じ悩みを抱えてる人と不動産業にいる女性との合コンセッティングとかどうですか?
水曜休みの人も捕まるし、水曜に合コンすればOKなのでは?

社内でいなくても取引先とか飛び込みの営業さんとかと結婚した前職(不動産会社)の男連中も結構いますよ。

休み云々ではなくまずは出会う所からですね。
出会って凄くいいな…と思ったら休みなんてきっと気にならなくなるでしょう、一生その職に勤めている女性の方が少ないのですから転職したら土日休みになってしまう可能性もあるのに…。

とにかく出会いです!
先輩社員・後輩社員・取引先の仲の良い人に「この職種って出会いなくないですか~?」なんて言って合コンセッティング等してもらってみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!