dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

甲斐犬の赤虎を飼いたいのですが、犬を一度も飼ったことがないのですが大丈夫ですか?山梨に住んでいるのですが近くで譲ってくれるところは、ありますか?値段はどのくらいですか?甲斐犬のことを色々と勉強したいと思います。良いサイトがありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。


甲斐犬を飼いたいと言う事は、愛玩タイプではなく番犬タイプの犬が好みの方ですか?甲斐犬に愛玩タイプを求めるのであれば、難しいと思います。実際に飼っておられる方の意見を聞くのが一番です。参考になりそうなサイトを貼っておきますね。こちらで色々おたずね下さい。

http://www.geocities.jp/atommirai/

http://kaiken.biz/

いい出会いがありますように!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。甲斐犬のホームページを見て色々と勉強になりました。益々甲斐犬が好きになりました。今日、山梨ブリーザーのところに見に行って勉強してきたいと思います。

お礼日時:2009/09/20 07:13

これから甲斐犬を飼われるのであれば、以下のサイトを参考にされてみてください。



http://tetec.jp/kai-dog.htm
    • good
    • 4

おはようございます。



犬を一度も飼った事がないのでしたら、甲斐犬に限らず、日本犬は避けた方が良いと思います。
躾けや服従訓練など、日本犬はとても始めての方には難しいものです。

洋犬の小型犬か、雑種犬を飼われた方が良いと思います。

初めて飼った犬で苦労し、犬を嫌いになってしまうよりも、飼い易い犬を育て、躾ける事で、犬の事をもっと、もっと好きになって行って欲しいですから・・・
    • good
    • 1

こんばんは



家族が子供の頃飼っていたそうですが
固体にもよると思いますが
甲斐犬は柴よりも難しいそうです
力もあるようなので
    • good
    • 1

犬の飼育経験がないなら本を沢山買い込んで知識をつけてください。

飼うのはそれからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!