プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、パソコンに

↓ のような物が、しょっちゅう現れます。

その都度、右側の×印を押して、消して居りますが、煩わしくて堪りません。

これは、なんの為に、現れているのでしょうか?

★ これが、二度と現れないようにしたいのですが、

その方法を御存知の方が居られましたら、教えて戴けないでしょうか‥‥

よろしく御願い致します。

A 回答 (2件)

ツールバーの意味は「このページは日本語です。

Google ツールバーで翻訳しますか?」です。以下の方法を試してみて下さい。

オプション・ウインドウを開く→「ツール」→「翻訳」の項目の横の「編集」をクリック →「日本語以外のウェブページでは翻訳が必要か確認」のチェックを外す

めったに使わないならツールバーのボタン隣の▼をクリックして「マウスオーバー辞書」の チェックをはずしておく事をお奨めします。

ツールバー自体が不要なら、コントロールパネルから該当するソフトを削除してみて下さい。

この回答への補足

(お世話になります)

恐れ入りますが、オプション・ウインドウとは、何処をクリックすれば表示されるのでしょうか?

それから、ツールバーのボタン隣の▼とは、↓ の どの辺りにあるのでしょうか?

(よろしく御願い致します)

• 0
この回答へのお礼

お世話になり、有難う御座いました。 <(_ _)>

googleツールバーの右端あたりにモンキーレンチをかたどったアイコンがあるでしょ?

このアイコンをクリックすると、ツールバーオプションの画面が開くと思う。

開いた画面からツールスというタブを開いたら「Translate」という項目からチェックを外してしまいます。
最後にSaveをクリックして終了です。

この回答はNo.1さんに対する補足だけれど、
 2~3日前に当方も同じように表示されていました。
    • 0
この回答へのお礼

お蔭様で、今度、現れなくなりました。

本当に、有難う御座いました。 <(_ _)>