アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子レンジ、トースター、オーブンレンジなど、どこがどう違うのかよくわりません。また、種類が多すぎてどれのしようか迷っています。
そこで、次のような条件に当てはまるお勧めの商品がありましたらぜひ紹介してください。価格は2万円前後を考えています。
1 トースト、餅ち焼きなどが短時間で焼けるトースター機能の充実。
2 御飯、弁当、おかずなどの食品を暖める、解凍などの機能。
3 ふかし芋、トウモロコシや野菜を茹でる、目玉焼きなどのできる機能。
こういった機能があれな十分と考えていまのでメーカーや商品名等を具体的にいくつか教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

電子レンジの調理方法には、

1. レンジ
食材の水分を電磁波で加熱する
2. オーブン
庫内の空気を熱して食材を加熱する
3. グリル
ヒーターの発する熱で食材表面から直接加熱する
4. (加熱水蒸気等)スチーム
庫内に高温の水蒸気を充満させ食材を加熱する
があり、これらを単体もしくは組み合わせて調理します。

ご質問の、「トースト・焼き餅・目玉焼き」はグリル、「ふかし芋・トウモロコシ」はレンジでの調理になります。

レンジでのグリル調理は単体のオーブントースターなどに比べ、おおむね2~3倍の時間がかかるため、トーストを焼けば表面どころか中まで水分が飛んでパッサパサになります。

電子レンジにトースト機能を求める人を多く見かけますが、「片面しか焼けない」「レンジプレートの入れ替えが必要」など実用性はほぼゼロといって良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

整理して説明していただき参考になりました。
ありがとうございました。

大家してます

設備としてオーブンレンジなどを付けましたが最終的に今は

「電子レンジ」+「オーブントースター」

トースト、お餅などは専用のトースターの方が使い勝手が良いようです

http://item.rakuten.co.jp/mitsuyoshi/at820g-alad …
    • 0
この回答へのお礼

確かに回答いただいた通りのようです。
どうもありがとうございました。