『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

定期的にフットサルをやっています。

月に一回程度ですが、時には毎週行う時期もあります。

そのたびに爪が内出血したり、剥がれたりします。

シューズが合っていないのかもしれませんが、
これまで3足ほど試して一番フィットするシューズでプレイしています。
きつ過ぎず、ゆる過ぎずというスニーカーです。

トゥーキックはしないように気をつけていますが、
どうしてもプレイ中につま先に負担がかかるようです。

爪を痛めなくする良い方法がありましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

同じく、もう何度も爪を剥がしています。

原因は一番はトーキックなどのつま先を使ったプレイだと思います。
それは別として、どうもシューズとソックスの組み合わせが悪いのではないかと思ってます。
と言うのも、体重を掛けて方向転換をしたときにつま先、特に爪に圧力が掛かるようなソックスとスニーカーの組み合わせで何度も爪を傷めているからです。きつすぎるソックスと言うのが悪いのかもしれないと思い始めています。
具体的にどれとどれの組み合わせが悪いと言うのは分からないのですが、考慮してみてください。
それと、どちらにしても爪には負担がかかるようですね。

この回答への補足

早速、ご回答ありがとうございます。

私はいつも親指の爪だけ痛めるので、
親指をテーピング等で保護しようかとも思いますが効果はないでしょうか?

• 2

>親指をテーピング等で保護しようかとも思いますが効果はないでしょうか?

一度、やってみた事もあるのですが効果があるのかどうか判断できませんでした。逆にプレイの方に影響が出た(慣れなかったので)のでそれ以降はしておりません。
ですが、きつくて固めのテーピングを施せば無意味と言うことは無いかと思います。

僕の方はもう若干、諦め気味です。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

いろいろ試してみようと思います。