プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三国志大戦を昔やっていました。

しかし昔の三国志大戦のカードが
使えなくなったという理由でやめてしまいました。

しかし動画など見ているとまたやってみたいなー
とか思っちゃいます。

しかしどうせ今(三国志大戦3)のレアなカードなどGETしても、
いずれは使えなくなったりするということを考えるとやはり、
やる気が失せてしまいます。
そのせいでなかなかやる気になれません。

皆様こういうことは起きたりしませんか?
せっかく良いカードをGETしたのに
ゲーム上で使えなくなってやる気がなくなったりすることとか…。

そういうことが起きたら
どうすれば三国志大戦に戻れますか?

御回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

ゲーム系はこういったことが多いですよね。


アーケードゲームで筐体がある全国オンライン通信対戦格闘カードゲームでも無くなった機種とかありますよ。

さて、本件に対する回答。
こういったゲームはその時その時の楽しみを優先する人には良いものと思います。
一つのバージョンで皆一斉に同タイミングでのスタートが可能と言うことでそこでの公平性は確保されていると思います。
つまり新規ユーザーの確保をメインに考えているのでしょう。
これに対して納得するしかありません。

もし損得勘定を考えるならば前データをそのまま次のバージョンで使えるゲームをすればこんな思いはせずにすむでしょう。
マージャン系のゲーム等はこの方式ですよね。
マージャンファイトクラブとかMJとか。

カード対戦ゲームでそのようなゲームが存在するかは私も分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答誠に有難う御座います。

とても参考になりました。

貴方の御回答のおかげで
また三国志大戦を始めようかなと思っております。

お礼日時:2009/09/17 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!