限定しりとり

今、下記のスペックの自作PCを使用しています。

ケース:Antec Three Hundred
マザーボード:GIGABYTE EX58-UD5
メインメモリー:DDR3 3GB
CPU:Intel Core i7-920 @2.67Ghz
グラフィックボード:Zotac, NVIDIA GeForce 9800GT
電源:アビー製 500W
OS:Microsoft Windows XP Professional SP3 [32Bit]
モニタ解像度:1680×1050


MHFをプレイしていて、クエストフィールド意外がすべて重いのでグラフィックボードの交換を考えています。

購入予定はhttp://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_gtx2 …

GeForceGTX260を考えています。 しかし、今の電源ではやはり負荷がかかるとマシンがダウンしてしまうでしょうか?

個人的には電源はあまり変えたくないのですが・・・。
やはり余裕を持って店員さんも言われたように700Wにするべきなのでしょうか?


また、例え積み替えたとして今後もMHFはアップデートされます。
今後も対応できるのでしょうか?

今使っているGeForce9800GTではストリートファイターIVは快適に動いています。

A 回答 (2件)

Geforce GTX260で且つ、その構成ならば、電源は700W以上がお勧めです。


500WだとGTS250でも厳しいです。

一応、以下のサイトで必要電源の目安がわかります。
http://support.asus.com/PowerSupplyCalculator/PS …

あと、買い替えをご検討でしたら、ドスパラが安くていいんじゃないでしょうか?
私はドスパラで電源とGTS 250を購入しましたが、ちゃんと動いてます。
電源
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_deta …
グラフィックカード
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_deta …

どちらのメーカーも総じてすごく安いので、怖かったのですが、悪くなかったです。

参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

計算機能非常に便利ですね。
URLありがとうございます。 
今後もこのサイトを利用しようと思います(笑)

やはり500Wじゃきついですよね。 余裕を持ちたいので700Wを購入することにしました。

HDDも3枚付いていたりCPUの冷却ファンをリテールではなくヒートシンクの大きいものを使っているので、やはり電源は大きいものを買っておきます。

かなり安いですね。 しかし、ドスパラなのでそこまで変な商品じゃないと思います。
参考にさせてもらいます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 00:27

一番大事な電源の型番が出てないので予想になりますが、


Abeeで500WだとZUMAXのZU-500WXじゃないかと。
これでGTX260は、ギリギリ動くかもしらんけど相当厳しいレベル。
http://kakaku.com/item/K0000025767/
この辺を下限にして、
http://kakaku.com/item/05901411124/
こういう電源に買い替えが理想的。

GTS250なら今のままいけますが、9800GTの買い替えには寂しいですね。

それから、今の構成で重いのは設定が最高にしてあると予想。
妥協すれば今のままいけるはずですが、したくないなら電源も交換。

ASUSの電源計算サイトはW数だけ出すので使い難い。
↓計算するならこっちどうぞ。
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
+12Vとコンバイン仕様も見ておかないと参考にならないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問投稿したあとに、型番を書くのを忘れたことに気が付きました(笑)

今後は投稿前に確認します。

結局Antec社製の750W電源に載せ替えてGTX260を乗せました。

計算機かなり使わせてもらいました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/04 03:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!