dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月のシルバーウイーク19日から23日までサイパンに行きます。
当初、4日間で現地で2日しか遊べないと思っていたのですが、
キャンセル待ちをしていた飛行機がとれ、一日多くいくことができます。
そこで、2日間の予定は、1日目はゴルフ、2日目はマニャガハ島と決めていたのですが、3日目に何をするかで悩んでおります。
子供10歳一人と、私達夫婦と3人旅行なのですが、何かお勧めはありませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

サイパンにはこれまでに10回以上行ったことがある者です。

サイパンは小さな島で、観光・アクティビティはおよそ限られており、主なオプショナルツアーや観光スポットは以下のようになると思います。
・マニャガハ島(これは既に申し込まれていますね)
・PICまたはワールドリゾートホテルのプール(いろいろなプール、スライダーで楽しめます。お子様連れには良いかもしれません。)
・各種マリンスポーツ(これはマニャガハに行かれる時にできますが、サイパン島の各ビーチでもできます。)
・島内観光(PDIまたはタシツアーという旅行会社が、島内観光のオプショナルツアーを用意しています。サイパンには太平洋戦争時の遺構が数多く残されているほか、日本にはない非常にきれいな景色を楽しむことができます。ホテルやDFSで簡単に申し込み可能です。)
・ジョイフルディナーショー(毎晩、フィエスタホテルで開催されます。ライブやポリネシアンダンスのショーです。)
・サンドキャッスル(ハイアットにある小ホールで夜に開催される、マジックショーとダンス・曲芸ショーです。定休日があります。)
・テニアン島ツアー(サイパン島の隣にあるテニアン島のツアーです。サイパン以上に自然が残されていますが、往復の移動が面倒なのと、田舎すぎて退屈するかも・・・これもPDIやタシツアーで申し込み可能です。)
・これは余談で単に私の趣味ですが、DFSにあるハードロックカフェでは19時30分より1時間、ジェリーというサイパンでは有名なフィリピン出身のシンガーがギターライブをします。洋楽以外にもサザンの曲を歌ったり、日本語で(寒い)ギャグ連発、日によってはYMCAをスタッフ全員で踊りだしたりと、陽気な雰囲気で結構面白かったです。(ただ好き嫌い分かれるかもしれません。食事自体はアメリカンスタイルで自分にはちょっと厳しかったですね・・・。また今でも行われているかは確認できていません。)
あるいは、特にツアーなどには参加せず、ホテルでゆったりするというのも選択肢の一つです。
サイパンは日差しが非常に強く日中は大変暑いです。自分の経験上からも、日中の行動は予想以上に体力を消耗します。特にお子様連れなので、無理の無いスケジュールを組まれてください。
連休中にサイパンとはうらやましい限りです。ぜひ良いご旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

色々教えて頂いてありがとうございました。

あくせく動き回るより、最後くらいゆっくりしてもいいかもしれませんね。

でも、教えて頂いたのものも気になりますので、夫と相談しながら、有意義な旅行にしたいと思います。
ありがとうございました。