電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新型のPS3を買いオンラインをしようとしたところNATタイプが3になりいろいろと不具合が発生してしまいます。

この問題についてソニーやプロバイダーに電話をして問い合わせても何も解決しませんでした…

他の方の質問などいろいろ見てみたのですが、接続関係の用語がさっぱりわかりません。

ポートの解放(?)をすれば問題が解決すると見たのですが、やり方がわからずに全然できませんので他の解決方法などがあるのなら教えていただきたいです!

接続方法は、無線LANで
プロバイダー OCN
モデム NTT RV-230SE
ルータ バッファロー air station WHR-G

バッファローのルータから、他PCが二台とモデムから光電話用(?)の機械がLANケーブルで繋がっています。
光電話は仕事で使っているので切ることが出来ません。

PC二台と光電話に影響を与えずにPS3をNAT2に変えることはできるのでしょうか? どなたか分かる方がいれば回答お願いします!

A 回答 (2件)

まずは有線でPS3を接続してみてください。

http://buffalo.jp/download/manual/html/air1100/r …
バッファローのサイトにポートの開放方法が載っています。

この画面をPCで開き、PS3に設定されているIPアドレスを入力すれば
ポートの開放が行われます。

つまりプロバイダーとPS3の設定ではなく、
バッファローのルーターの設定で
NAT3になっているということです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ルータの設定だったんですね。
添付してもらったURLに接続して早速ポートの解決をやってみたいと思います。

自分の環境で確認しましたが、添付の通りです。

質問者の方のテスト結果はどのような結果なのでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます!

PlayStation networkの接続までは成功しています。UPaPもありと表示されて、NAT3と結果が出ます。

• 0