電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タバコを吸っている人、吸っていた人に質問です!

タバコを吸う人の吸殻のポイ捨てをよくみますが、
タバコを吸う人にとっては、あまり気にならないのでしょうか?

タバコを吸わない人からすると、ポイ捨て自体が非常に信じられないことなので
タバコを吸う人にとっては、どう感じているのかなと思っています。

ご意見お聞かせ下さい m(_ _)m

A 回答 (13件中11~13件)

喫煙者です


喫煙者ですが ポイ捨て 気になります

喫煙場所が減少したので携帯灰皿を常に持ち歩いていますが
タバコに限らず ゴミのポイ捨て同様 マナーには気をつけています
    • good
    • 1

たばこのポイ捨ては確かに悪い事です


でもそれを助長している一因が喫煙場所の減少です
あそこで吸うなこっちで吸うなで肩身が狭いのです
たくさんの税金を払っているのに隅に追いやられ迫害される喫煙者
これが背景にあります
吸わない権利があるなら吸う権利もあるのです
>タバコを吸わない人からすると、ポイ捨て自体が非常に信じられないことなので
タバコは吸わないけど、弁当の空などのゴミや空き缶を平気で捨てる人もいますよ
    • good
    • 1

同じことを違う表現で書きます



缶ジュースを飲む人はポイ捨てに無関心なのか?ってのと同じですね
もちろんどうでも良いって人もいてるでしょうけどね
普通はゴミ箱に捨てますよね。

ポイ捨てする人の言い訳としてはゴミ箱のように灰皿が無いとかって言います。 
なら携帯灰皿を持てばいいだけですよね
結局は灰皿を探すのがめんどくさいだけなんでしょうね

ちなみに私は携帯灰皿を持っています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事