アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、皆様のお考えを拝聴させてください。

俺は彼女と同居しています。

しかし、結婚までは清らかな体を保つことにしているので、肉体関係は彼女と持っていません。

そんな訳で、世間に全く恥ずかしい事をしていないと思い、1年ほど前に、親に報告しとこうかなっと思いました。「彼女と幸せに暮らしています。」と、

その前に、そのことを友人に相談すると、AV鑑賞すらしない堅物の俺が「女性と同居」している事に腰を抜かすと共に、親は自分以上にビックリするだろうから無理に言う必要は無いと言いました。

そこで、俺は「しかし、日々の生活でどんな事をしているかハッキリと話せば、俺は何にもやましい事は、、」そこまで言いかけて、

「洗濯、掃除などの家事全般を俺がしている事」がふっと頭をよぎりました。

こんな事言えない、、、そう思って現在に至っています。

皆様が、俺の立場だったら、「彼女と同居している事」か、「家事全般は自分がしている事」どっちを秘密にしたいですか?

教えてくださいね、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。

こんばんは。

いつかはご両親に今、お付き合いなさっている彼女と結婚するということを話すわけですから、例えば近所にご両親がいて、突然彼らがご自身の家に来たりするような関係でなければ、ご両親には、特に彼女と同棲しているだのと言ったことはわざわざ話す必要もなく、(たぶん、同棲といっても清らかな関係だからという理由で言いたいというところなのでしょうけど、それはわざわざ必要ないと。)ご両親には、「結婚を前提に付き合ってる彼女がいて、きちんとまた紹介するね。」でいいのではないのでしょうか。

家事をどちらがやる、やらないは2人のことです。これもいちいち婚前に、両親に言う話でもないし、とにかく、結婚(婚約)報告でご両親を安心させることが大切なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

>ご両親には、特に彼女と同棲しているだのと言ったことはわざわざ話す必要もなく、

俺の友人と同じ意見ですね。 やっぱり、同棲していると分かったら、親はショックかな?

>ご両親には、「結婚を前提に付き合ってる彼女がいて、きちんとまた紹介するね。」でいいのではないのでしょうか。

やっぱり、それぐらいからですね。

>家事をどちらがやる、やらないは2人のことです。

やっぱり、共働きが多い今のご時世ではどっちがやっても良いんでしょうかね。

ご丁寧な御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 23:34

どちらかなら「家事全般は自分がしている事」かな?


彼女がいて同居する分には、多少不安はあっても、親は喜びも半面あると思います。(男女逆ならかなり抵抗あるでしょうが)
家事全般やってるとなると、今から尻に敷かれてる?とか余計な心配させそうです。
「あんたの彼女は家事出来ないの?」みたいな事言われたら如何に親とはいえケンカになりそうだし。

でも、私なら一番隠したいのはこのサイトのしかもこのカテゴリーにはまっている事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

>彼女がいて同居する分には、多少不安はあっても、親は喜びも半面あると思います。

どういう気分なんでしょうかね? こればっかりは、自分も親にならないと分かりません。

>「あんたの彼女は家事出来ないの?」みたいな事言われたら如何に親とはいえケンカになりそうだし。

そうですね、親というのは自分の子供について過大評価しすぎです。 俺に、知性、見た目、血筋、親の職業、全てに置いて一流の女性しか釣り合わないと本気で信じています、、、。

>でも、私なら一番隠したいのはこのサイトのしかもこのカテゴリーにはまっている事です。

ばふ! 面白いオチをありがとうございます。

お礼日時:2009/09/18 23:39

私はどちらも恥ずかしいことじゃないと思いますよ!^^


肉体関係が無いことに疑問を持つ人も、家事全般を男性がやっていることに疑問を持つ人も、いらっしゃると思います。

あなたが彼女のことを大切に思っているから家事をしている、とか
自分の将来のことをきちんと考えて肉体関係をもっていない、とか
ちゃんとした理由があるなら恥ずかしいことではないと思います。
だからもしご両親に報告をして首を傾げられることがあっても、自分の考えに胸を張って主張すればいいと思います。

質問者さんの望むような回答になってなかったら申し訳ないのですが、これが私の回答です。
(ちなみに両親に言いにくいような理由があるから悩むのだとしたら、私なら何かあるまで黙っちゃいますね^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

>あなたが彼女のことを大切に思っているから家事をしている、とか
>自分の将来のことをきちんと考えて肉体関係をもっていない、とか
>ちゃんとした理由があるなら恥ずかしいことではないと思います。

うぉ~~~~~んんんん、ありがとうございます。 そう言って頂けると嬉ういです。嬉涙で大泣きしそうです。

>質問者さんの望むような回答になってなかったら申し訳ないのですが、これが私の回答です。

これが難解だったのですが、、、回答者様がどっちか一方をあげなかったという事ですか???

そこまで、、、気にしなくても、、、。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!