アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今度エジプトに行きます。
コンセントを買おうと思っているのですが、
こちらは大丈夫でしょうか?
http://www.northweb.co.jp/store/index.php?main_p …
コンセントへはCタイプで大丈夫みたいです。

あと電圧なんですが、エジプトは220V、周波数50Hzということですが、
こちらの商品は250Vと書かれています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いいんじゃね、って書こうと思って値段みて吹き出しかけました。



ええと、世界中のほとんどのコンセントに対応するアダプタ、なんてのがネットだと2000円くらいで売ってます。
それに100円ショップの三ツ口コンセントで十分ですよ。
100Vって書いてあるコンセントでも問題はないです。
そんなデリケートな製品じゃないですから。
ノーパソやら色々もってく自分は100円三ツ口のを一応二個もってきます。
コード長が必要な時は現地コード購入、現地に捨てていきますね。
壁-現地コード-変換アダプタ-三ツ口-三ツ口
って感じです。
いやまあ値段気にしないなら問題ないんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは、すみません。丁度開いてたのが信じられない値段のHPでして。
はい。こちらの商品も他では2千円くらいで売ってますので買おうかなと思いますが、問題ないでしょうか。。。

>100円ショップの三ツ口コンセントで十分ですよ。
それで大丈夫なんでしょうか。
PCのコンセントもアダプターからコンセント(眼鏡型)部分が125Vということで、こちらは海外用のコンセントを買ったのですが。
壊れるのが100均コンセントなら構わないのですが、充電器や電池に問題が起きると困ります。。。。

お礼日時:2009/09/18 00:19

私だったら基本料ただの海外携帯を借ります.(その携帯は非常用の通信手段にもなりますので安心です.)そうすると,充電器用の現地対応プ

ラグアダプタが同梱されていますので,koukou32さんと同じく三口を持っていってPC,デジカメ,携帯充電に使います.炊飯器でご飯を炊くとか,お湯を沸かすとかしない限り,流れる電流も微々たるものですので,普通は大丈夫です.もっといってしまえば流れる電流が半分になるので発熱は日本より少ない.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、すみません。プラグの変換アダプターは別に持っています。
今回、一眼レフ2台にデジカメ2台、ノートパソコンという電化製品が多いため、個口のあるプラグを買おうと思っていました。
どうも国内の三口で大丈夫みたいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/18 00:55

私は


100円ショップで50cm延長コードと3つ口のたこ足
プラグ変換は2000円ほどのどこの国でも使える
http://www.eonet.ne.jp/~nettv/item.html

これで十分ではないかと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!