初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

台湾桃園国際空港からそのまま九分に行きたいのですが、
以下の方法のどちらが良いですか?
どちらにしても、台北駅経由となりますか?

(1)リムジンバスで空港から台北駅に行って、そこから列車で瑞芳駅に行って、瑞芳駅からバスで九分に行く。
(2)タクシーで空港から桃園駅に行って、そこから列車で瑞芳駅に行き、あとはバスに乗る。
                        以上

A 回答 (3件)

回答者NO2です。

参考までに  
http://e.his-j.com/trip/ciao/optional_list.aspx? …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
楽しそうですね。参考になりました。

お礼日時:2009/10/08 17:12

何日の旅行なんでしょうか?台湾旅行は何度も行っているのかな。


私としてはどちらも勧めませんね。フリーで行動したいなら手っ取り早く旅行会社の台湾フリープランを利用してその中のオプションで九イ分を選択しますね。交通の便等を考えるとその方があれこれ考える必要ないですし、九イ分での時間も十分ありますので・・・。後は、台北市内で下車するのでそこからはMRTを利用して行きたい所を散策するのもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
今回、台湾旅行は初めてですが、是非九分に行ってみたいと考えています。空港から九分に行って、そこで1泊して、そこから台北に戻って台北で何泊かしようと考えいています。
ご指摘の通りですので、無理の無い日程を考えてみます。
助言をありがとうございました。

お礼日時:2009/10/08 17:16

(2)は×


→乗り換えなしで瑞芳駅まで行ける列車の本数は
限られるから。
↓時刻表が検索できるサイト
http://new.twtraffic.com.tw/twrail/index.aspx

【推奨ルート】
桃園空港から長栄巴士のリムジンバスに乗り
「捷運忠孝復興」バス停で下車。
ここから基隆客運の「九イ分・金瓜石」直行バスに
乗り換える。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
その手がありましたか!とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/08 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!