プロが教えるわが家の防犯対策術!

連休の内、一日を都内で過ごそうと考えています。
女性二人40代です。

何かイベント、おすすめポイントがありましたらお願いします。
あまり込みすぎているところ、エステ系は避けたいのですが・・。

都内から日帰りで行ける観光地でもかまいません。

A 回答 (2件)

横浜に住む主婦です。


同じ40代なので親しみをこめて。
好みがあまりわからないので、私が好きな場所を紹介します。
●東京、丸の内周辺。
丸の内は原宿や渋谷とは違って、大人の街っていう雰囲気が好きです。
丸ビルなどお洒落スポットもあって買い物も楽しいです。
混んでいるところが苦手、ということなのでピッタリかなと思いました。
VIRON(ヴィロン)というパン屋さんがやっているカフェなんかも
お洒落でいいですよ。(パンはちょっと値段が高いかも)
東京駅から徒歩圏内にあるブリヂストン美術館などもいいですね。

丸ビル
http://www.marunouchi.com/marubiru/
TOKIA
http://www.marunouchi.com/tokia/index.html
ブリジストン美術館
http://www.bridgestone-museum.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
丸ビルは、行ってみようかと思っていたところでした。
何かしらイベントがありそうですし・・。
ブリジスト美術館も興味ありです。情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/20 12:54

盲点になりそうなところで演芸場を挙げてみましょう



「ゆるゆる」な大衆娯楽代表ってトコです。
TVで見るのと違って、場の雰囲気を楽しんでみるという感じですね。

浅草演芸場
http://www.asakusaengei.com/
池袋演芸場
http://www.ike-en.com/
鈴本演芸場(上野)
http://www.rakugo.or.jp/
新宿末廣亭
http://www.suehirotei.com/


余程の番組(出演者)でもなければ、開演の小一時間前にでもいきゃ普通に見られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに盲点・・思いつきませんでした。
相談してみます。

お礼日時:2009/09/18 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!