マンガでよめる痔のこと・薬のこと

アイシング(ising)とフロスティング(frosting)の違いはあるのでしょうか?

アメリカのカップケーキなどの上にクリーム状のカラフルな
クリームがデコレーションされていますが、自分でも作って
みたくていろいろ検索してみたのですが…。

検索してみるとicingだったりfrostingだったりします。
絞り金で絞ってソフトクリーム状にデコレーションしたい
のですが、こちらはアイシングなのでしょうか、それとも
フロスティングなのでしょうか?

アイシングというとクッキーにカラフルに描いてある
硬い感じのイメージがありますが…。

ご存じの方、教えてください。

A 回答 (1件)

アメリカの製菓用品最大手wiltonでは、あのカラフルなカップケーキのクリームは「アイシング」と呼んでいますね。

フロスティングはたとえば、アメリカのケーキにはよくありますが、ケーキのスポンジの上をカラフルに覆っている砂糖で作った皮膜のようなもののことを指すようです。
カップケーキ用のアイシングについて以前作り方を答えたことがありますので、URLを載せておきます。参考にしてみてください。

参考URL:http://okwave.jp/qa4633949.html
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
参考URLを見てみました。
you tubeの動画でbuttermilk icingと言っていたのが気になります。
ケーキ全体をbuttermilk icingで覆い、そのうえに違うカラーの
アイシングで模様を付けていました。

皮膜のようなものというと、ガリゴリという歯ごたえのものは
フロスティングということになるんですね。

すっきりしました。
ありがとうございました。