プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケーキや焼き菓子を作る際に乳化剤を使うと失敗なく作れると聞いたのですが、近くのスーパーなどでは売っていないようです。どこで手に入るのかご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

富澤商店で『ハイポーン』を買って使ってみました。



見事にふわふわになったのですが、しっとり感がちょっと無くなってしまったような気がします。ここを乗り越えられれば完璧なスポンジになると思います。(プロも使っているみたいです)

買いに行くときは、電車か通販が楽だと思います。

通販なら
洋菓子・パン材料 > 香料・色素・乳化剤・その他

の中のカテゴリにあります。
    • good
    • 2

もしスポンジケーキを失敗したくないために探されてるなら、花王が出している 「モントン」 のスポンジケーキの素を使うと素晴らしくきめの細かいふんわりしたケーキが失敗無く作れます。

(花王が出すという事は乳化剤の技術が応用されたと思われます)
型もついていますし。
プレーンとチョコ味があります。
大きいスーパーのケーキ材料のコーナーに350円位でよく売ってますよ。
    • good
    • 0

一口に乳化剤といっても、いろいろ種類がありますので、


町のケーキ屋さんに行って作りたいケーキを言えばそれに適した乳化剤を売ってくれると思います。
    • good
    • 1

下記で購入出来るようです。



● 富澤商店(参考URL)
**商品名「ハイボーン」**
http://shop.tomizawa.co.jp/default.asp

参考URL:http://shop.tomizawa.co.jp/default.asp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!