電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鍾乳洞が大好きで、旅行に行くとよく寄っています。
以前行った鍾乳洞(または洞窟)の名前や場所が思い出せず困っています。

洞窟内は高低差が非常に大きく、ほとんど階段の昇降だった。
階段のすぐ横を滝、または激流の川が奈落の底に落ちていくようだった。
赤ちゃんを抱っこしていた私は
「もし手を滑らせてこの子を落としたら絶対助からないし、
遺体も絶対見つからないだろう」
と恐怖を感じるほどの勢いだった。

数々の鍾乳洞に行きましたが、
あれほど激しく水が流れ落ちていくところはありませんでした。
ちなみに子ども連れでは関東より西にしか旅行に行っていないと思います。
できたらこの連休に行けたらいいな♪と思うので、
ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい!

A 回答 (2件)

関東より西というと、引佐の竜ヶ岩洞あたりでしょうか、地底の滝としては日本最大級だそうですが


あるいは郡上八幡の大滝鍾乳洞

あと、滝というと、岩手の龍泉洞や、これも岩手ですがそのものずばりの滝観洞というのがあります。
    • good
    • 0

龍河洞は良かったですね。


http://bekkan.web.infoseek.co.jp/26ryuugadou/ryu …
規模は秋芳洞よりも小さいと思いますが、感動は上です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!