あるサイトにアクセスしましたが、

あなたのクライアントはオブジェクトに対するアクセスを許可されていません


と表示されるだけです。ちなみに他のサイトはちゃんとアクセスできています。

いったいなぜなのでしょうか?


よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

テストしました。


http://support.astelkansai.co.jp/
は問題なく「(株)ケイ・オプティコム」の「データ通信サポートホームページ」 に入れましたが、ページ下の「株式会社ケイオプティコム」 バナーのリンクに入ろうすると、貴方の言う通りのエラーとなり、入れませんでした。
「株式会社ケイオプティコム」 リンク表示下のメールアドレスへ問合せた方がいいみたです。

お役に立てなくて申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

またなにかのときはお願いします。

お礼日時:2001/03/21 00:16

単純に管理者がharugakiraiさん(を含む一般人)に対してアクセスを許可していないだけではないですか?


他の人(たとえばお友達とか)はアクセスできているのでしょうか?
今までアクセスできていたなら、管理者側でアクセスを制限したのかも知れません。
メンテナンス、閉鎖等、理由はいろいろあるとは思いますが。

もう少し背景を詳しく教えていただければより具体的な回答が集まるとは思いますが?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
仰る通りだと思います。何らかの制限がかかっているのだと思います。ほんの一週間前くらいはちゃんとアクセスできていましたから。
そのサイトなんですが、参考にまでにこちらです。

http://support.astelkansai.co.jp/

ここからリンクされている下のほうにある
「株式会社ケイオプティコム」


Forbidden
あなたのクライアントはオブジェクトに対するアクセスを許可されていません。

となってしまいます。もしよろしければアクセスしてみてください。ブラクラなどおかしなページではありません。
ちなみに旧アステル関西系の新会社のサイトです。

補足日時:2001/03/19 23:42
    • good
    • 0

私の場合、アダルトサイトで同じメッセージが出てお気に入りから入れなくなった時がありました。


その後、クッキーを適当に削除してからダメになりました。
この時は、別なサイトのリンクで入り、お気に入りに入れたので一旦お気に入りを削除した上で、リンク元に入り、再度リンクから入って直りました。
    • good
    • 0

トップページではなく、リンクページへ直接アクセスしに行っているのではないでしょうか。


そうすると「あなたのクライアントはオブジェクトに対するアクセスを許可されていません 」と出ることがあります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

ちゃんとトップからアクセスしているのですが・・・


他に原因はないでしょうか?

補足日時:2001/03/18 02:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアクセス許可

動画をVid-DLなどのサイトでダウンロードしようとしたんですが、「このページの表示が認められていません
このディレクトリを表示するアクセス許可がないか、提供された・・・・」というのがでてきてダウンロードできません。これはどう対処すればいいんですか?回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アクセス拒否はIPログで記録されてるのでしょう。
この場合プロバイダーからのアクセスも監視してるので
お友達の家からアクセスすればOKじゃないですか?

QWindows 98 で一部のサイトにアクセスできません

以下のトラブルで困っています。
よろしくお願いします。

◆ トラブルの概要
Windows 98 SE のパソコンで、2/16(土)から以下のページにアクセスすると、「ページを表示できません」というエラー画面が表示されます。

【野村ホームトレードサービス】
​https://www3.nomura-trade-i.ne.jp/​

◆ 利用環境
接続環境はフレッツ光+@nifty を利用しています。ルータ(Air-Station)を使用しており、パソコンは3台あります。2台のパソコン(Windows XP SP2)では問題なくアクセスできており、Windows 98 SE /Internet Explorer 6.0 SP1 のパソコンだけ繋がらない状況です。他のSSLサイト(みずほダイレクト)には接続できます。

◆ 対応
以下の手順を試しております。

・キャッシュのクリア
・ブラウザの設定を既定値に戻す(セキュリティ・詳細設定等)
・Internet Explorer の修復
・別ブラウザ(Netscape7)での接続
・ルータの再起動
・WindowsUpdate の実行
・msconfig からスタートアップ全解除
・MTU/RWIN 値の調整

野村證券のコールセンターにも連絡してみましたが、サーバ側でメンテナンスや作業等は行っていないとのことでした。別ブラウザでも接続できず、また、同じ接続環境にある別のパソコンは使えているので、恐らく現在使用しているWindows 98 のパソコンの問題だと思いますが、原因の検討もつかず、手詰まりになっています。

また、このトラブルが発生して友人にも相談してみましたが、友人宅のWindows 98 では問題なく接続できたので、Windows 98 固有の現象というわけでもなさそうです。

初期化するしかないのかと若干沈んでおりますが、何とか避けたいと思い、お伺いしている次第です。

先日、「教えて!goo」の別カテゴリでお伺いしておりましたが、カテゴリが適切ではなかったようで、改めて質問いたします。
恐れ入りますが、よろしくお願いします。

以下のトラブルで困っています。
よろしくお願いします。

◆ トラブルの概要
Windows 98 SE のパソコンで、2/16(土)から以下のページにアクセスすると、「ページを表示できません」というエラー画面が表示されます。

【野村ホームトレードサービス】
​https://www3.nomura-trade-i.ne.jp/​

◆ 利用環境
接続環境はフレッツ光+@nifty を利用しています。ルータ(Air-Station)を使用しており、パソコンは3台あります。2台のパソコン(Windows XP SP2)では問題なくアクセスできており、Windows 98 ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私の環境はso-net(ADSL)、windows98 IE6(sp1)ですがやはり問題なく使えているようです。

まだ改善していないとのことなので
自分にできる範囲でもう少し切り分けてみたいのですが
以下の内容について確認いただけますか?

(1)tracertの実行結果はどうなりますか?
 コマンドプロンプトにて
 tracert www3.nomura-trade-i.ne.jpを実行していただいた結果について
 可能な範囲で記載いただければと思います。

(2)netstat -rの結果はどうなりますか?
 端末固有のstaticの設定がないのか確認してみたいのですが
 コマンドプロンプトにて
 netstat -rを実行いただくと結果どうなりますか?

(3)ブラウザの問題ではないことを確認
 コマンドプロンプトにて以下のコマンドを実施
 telnet www3.nomura-trade-i.ne.jp 80

 もうひとつコマンドプロンプトを立ち上げていただき
 netstat -aにて
 www.nomura-trade-i.ne.jpの項目が ESTABLISHEDになっていることを確認してください。
 
 SYN_SENTの状態だと、サーバへ到達できていない状態かと思います。


(4)Etherrealでパケットキャプチャをしてみる
 お使いのPCの通信状況を確認するためにキャプチャデータのPacket Summary結果を確認する。

 http:www3.nomura-trade-i.ne.jpにアクセスした際の
 私の環境のキャプチャデータはこんな感じになりました。
 ※今、手元にWinXPしかないのでWinXPの結果です
  送信元アドレスはマスクしています。

No. Time Source Destination Protocol Info
1 0.000000 A.B.C.D 60.254.193.158 DNS Standard query A www3.nomura-trade-i.ne.jp
2 0.262696 60.254.193.158 A.B.C.D DNS Standard query response A 192.218.151.164
3 0.303711 A.B.C.D 192.218.151.164 TCP 1103 > http [SYN] Seq=0 Len=0 MSS=1260 WS=0
4 0.571290 192.218.151.164 A.B.C.D TCP http > 1103 [SYN, ACK] Seq=0 Ack=1 Win=1460 Len=0 MSS=1460 WS=0
5 0.571290 A.B.C.D 192.218.151.164 TCP 1103 > http [ACK] Seq=1 Ack=1 Win=32120 Len=0
6 0.572266 A.B.C.D 192.218.151.164 HTTP GET / HTTP/1.1
7 1.279297 192.218.151.164 A.B.C.D TCP http > 1103 [ACK] Seq=1 Ack=403 Win=6432 Len=0
8 1.280274 192.218.151.164 A.B.C.D TCP [TCP segment of a reassembled PDU]
9 1.290040 192.218.151.164 A.B.C.D HTTP HTTP/1.1 200 OK (text/html)
10 1.291016 A.B.C.D 192.218.151.164 TCP 1103 > http [ACK] Seq=403 Ack=1002 Win=31119 Len=0

結果を教えてもらえるとまた何かアドバイスできるかもしれないです。


(5)LANカードの交換
 下の書き込みにLANカードを交換してみるということを記載されていましたが、交換した結果も同様の現象になりますか?

 →LANカードの問題かどうかの確認になります

(6)無線環境を外す
 無線ルータ経由でなく、直接win98を壁のRJ48の口へ接続

 →Windows98と無線ルータの相性問題でないことを確認できます

(7)アプリケーションの問題
 驚速のようなMTUサイズを大きくするソフトをインストールされていたりしますか?


今の情報で思いつく切り分け方法を書いてみましたが
また思いついたら追記してみます。

一度試してみていただけますか。

こんにちは。
私の環境はso-net(ADSL)、windows98 IE6(sp1)ですがやはり問題なく使えているようです。

まだ改善していないとのことなので
自分にできる範囲でもう少し切り分けてみたいのですが
以下の内容について確認いただけますか?

(1)tracertの実行結果はどうなりますか?
 コマンドプロンプトにて
 tracert www3.nomura-trade-i.ne.jpを実行していただいた結果について
 可能な範囲で記載いただければと思います。

(2)netstat -rの結果はどうなりますか?
 端末固有のstaticの設定がな...続きを読む

QE:\にアクセスできません。アクセス拒否されました。

ドライブEが反応しません。 今まではCDに保存読み込みが出来ていましたが・・・
症状の直前に行ったことは CD-RWのフォーマットです。 関係があるのでしょうか?
また 今フォーマットしようとすると 「ボリュームが他のアプリケーションでロックされています」 と表示され 先には進めません。 

壊してしまったのか心配です。 宜しくお願いいたします。  FMVのWindows98です。

Aベストアンサー

パソコンの再起動は試されましたか?

QファイルアクセスからHDDにアクセスするまでに使われるドライバ

例えばWindowsXPで内蔵PATA HDDに保存してあるファイルにアクセスする場合、様々なドライバを経て最終的にHDDに物理的な信号が送られることになると思いますが、具体的にどのようなドライバを経てファイルアクセスが実現されるのでしょうか?

私のイメージ
アプリ(explore等)→ファイルシステムドライバ→ディスクドライバ(disk.sys?)→PCIバスドライバ→HDD

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらのサイト内の10.2 ディスクドライバが少々参考になるのかと。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/bookpreview/insidewin42/insidewin42_01.html
こちらも参考してみては...
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/lecture/20070209/261528/
http://labs.gmo.jp/blog/ku/2007/02/rootkitwindows_installable_filesystem_ifs.html
上のサイトを読むと、どうやらIFSというものが関わってくるようです。

英文がスラスラ読めるのならこちらが最も参考になると思います。
http://www.microsoft.com/whdc/driver/filterdrv/default.mspx

まあ詳細はどれも書籍にいろいろと載っているようですが...
私はあまりWindows内部には詳しくないのでここまでです。すみません。

Qサイトへのアクセス時

IEを起動してTOPページが出てくるまではいいのですが
お気に入りから他サイトヘ飛ぼうとすると固まってしまいページが表示されません。
やむなく強制終了し、またIE起動・・・と何度か繰り返すとちゃんと飛んでくれるんですが・・・。
強制終了時、【msgsrv32】という項目が応答無しになっている事が多いのですが関係あるのでしょうか?
解決策御存知の方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

98MEの場合ですとこの現象では無いでしょうか?
【msgsrv32】についてのHPがありますので参考にして下さい。

http://www.ylw.mmtr.or.jp/~seisei/msgsrv32.htm

参考URL:http://www.ylw.mmtr.or.jp/~seisei/msgsrv32.htm


おすすめ情報