dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自社管理のサーバが先日ハングアップしました。
ハングアップの原因を調査しないといけないのですが、ログを見てもよくわかりません。
詳細は以下に書き出します。

・自社管理のサーバは「DL320 G2」です。OSはRedHatです。
・フロントパネルのLEDで“内部ヘルスLED”が赤色点灯していました。
・IDCにてコンソールで操作を試みても、うんともすんとも反応しません。
・しかたなく上司とクライアントに相談してサーバを再起動しました。
・サーバ再起動後、RedHatは起動しましたがApacheは死んだままでしたので、それも再起動しApache起動を確認。
psでも起動を確認しました。
・自社に帰ってログを確認しましたが、ハングアップ前に発生したイベントは以下のログでは確認できませんでした。
以下は/var/logから漁ったログです。
↓確認したログ↓
access.log
boot.log
error.log
lastlog
なお、「syslog.conf」の出力ログの設定を確認して同パスでこのほかにエラーを吐き出しているログを探してみましたが、原因となるようなエラーは見当たりませんでした。
ちなみにこのサーバを構築した人はもう会社を辞めています。

キモとなる、確認したいログは「ハングアップ前に発生していたイベント」です。じゃないと「原因」って言えないでしょうし。
現状ではクライアントには「わかりませんでした」と回答するしかないです。

「ハングアップ前に発生していたイベント」がわかるログって、上に書いたログのほかに何かありますか?
ご存知の方、ご教示下さい。

A 回答 (1件)

最近のProliantならSystemManagementHomepageなどでHWログが見れますが。

G2でもどっかに取ってあると思いますよ。
HPに聞いてください
    • 0