プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneを買ったはいいですが、写真をパソコン(Mac)に入れて整理できません。フツーに、パソコンのiPhotoか何かに移動できるできるものと思っていましたが、できません。ネットで調べてDisk Aidを使ってみましたが、今度は試用期間があるようで、ダメです。イメージキャプチャーもダメでした。なにかいい方法はないでしょうか?
G4BOOKを使っています。OSは10.4.11です。iPhoneはタダの3Gです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

iTunesを最新のもの(最低でも8.0)にアップデートしていますか?

iPhoneをMacintoshにつなぐと、自動でiTunesが起動しますが、iTunes上のiPhone設定で、「写真」タブがあります。そこで「写真の同期元:」にチェックを入れ、iPhotoを選択します。(iPhotoを使いたくなかったら、フォルダを選択してください)
    • 0

普通にiPhoneをPBG4接続すると自動的にiPhotoが起動しませんか?画面の右下に「すべてを読み込む」ボタンがありませんか?

iPhotoの環境設定で「カメラ接続時に開くアプリケーション」に何を指定していますか?
    • 0