最近、このサイトを見つけました。
サイトの中で、どのようにキーワードの関連語句を作成しますか。
の後にウェブサイトのコンテンツをチェックすると、ウェブ ページの URL を入力して、ページのコンテンツに関連するキーワードを抽出します。 となり、気になるサイトのURLを入れると、色々なキーワードが
でてきました。
そこで質問ですが、この出てくるキーワードは、そのサイトを作成
した人が、作ったキーワードが出てきているのでしょうか?
もしそうであれば、サイトのライバルの人に閲覧されてしまう気がする
のですが、あの出てくる、キーワードはいったいどういったもので
しょうか。ご回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Google のヘルプに下記内容が記載されています。



『キーワードを入力する代わりに、[ウェブサイト コンテンツ] オプションを使用してみてください。広告主様のウェブサイトや、広告主様のビジネスに関連するウェブサイトの URL を入力すると、AdWords システムでウェブサイトをスキャンし、関連するキーワードの候補が表示されます。』

サイト内のテキスト要素を読み込んで、サイトのターゲットとなり得るキーワードを予測しているといった内容ですので、ライバル企業に使用キーワードが洩れることは、キーワードツールではないはずです。

参考URL:http://adwords.google.com/support/aw/bin/answer. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサイトの関連キーワードにて

去年メディカルハーブ検定を受け、この度ハーブティーのインターネットショップを開店したく、
JIMDOホームページで作成したいと思っています。

そこで、関連キーワードについてご質問なのですが、キーワードプランナーで「ハーブティー」と検索すると関連性の高いキーワードの上位に「ラズベリーリーフティー」という単語が来ます。
「ハーブティー 種類」などは分かるのですが、上記の「ラズベリーリーフティー」はハーブティーに関する関連キーワードなのでしょうか?

関連キーワードがイマイチよくわかっていないので、ご指導お願いします。

Aベストアンサー

キーワードプランナーの関連キーワードはgoogleの仕組みです。
yahoo検索にも同じ様なオートコンプリートがあり、色々なseoサイトでも関連キーワードを提供しています。

yahooの場合は、一定期間内にキーワードと一緒に検索されるワードの多かったものが関連キーワードとされます。

googleの場合は、クローラがクロールしたWebページ内で、そのキーワードと一緒によく出現する言葉を統計処理したものが関連キーワードです。

クロールしたページでハーブティーとともにラズベリーリーフティーと言うワードが多く出現するので、それを関連キーワードと選定するからです。

seoサイトの場合は、yahooやgoogleのデータを使っています。

QURLのパスにキーワード的な用語を入れたほうが

URLのパスにキーワード的な用語を入れたほうが検索でヒットしやすいですか?

例えばゲームのホームページの場合、
http://game○○.html
みたいなアドレスにするのと、
全然ゲームとは関係のないアドレスにするのでは
ヒットする確率は違うのでしょうか?

Aベストアンサー

 一般的にサイトの内容を検索しますので、URLのヒット率は低いですよ

QGoogleアナリティクスに設定するウェブサイトのURLはトップページorランディングページ?

Googleアナリティクス設定画面の「プロパティの設定」に、ウェブサイトのURLを記入する項目がありますが、ここには分析したいサイトのトップページのURLを記入すべきなのでしょうか?

それとも、まさに分析したいページ(ランディングページ)のURLを記入すべきなのでしょうか?

ご教授願います。

Aベストアンサー

こんにちはー
プロパティでは、トラッキングするウェブサイトのドメイン名(ほとんどの場合、トップページURL)を入力します。

目的のページを見たい場合は、サイトを見るのと同じようにページに飛ぶと解析結果がわかります。
解析についての細かい設定はビューをいじってみてくださいね。

Qキーワードを調べるサイト

商用のホームページのタイトルを決める際に、商売になるキーワードを使わなければなりませんが、例えば、財布を買おうとするお客さんがどんなキーワードを使って検索するのかをランキング表示するようなサイトをご存知でしたらどうぞ教えて下さいませ。

Aベストアンサー

 とりあえず無料のgoogleキーワードアドバイスツールで「財布」などで検索してみるといいと思います。

googleキーワードアドバイスツール
http://adwords.google.co.jp/o/Targeting/Explorer?__u=1000000000&__c=1000000000&ideaRequestType=KEYWORD_IDEAS

財布 メンズ   110,000
財布 ブランド  60,500
・・・


 また競合サイトで、売上が高いサイトがありましたらどんなキーワードで検索エンジン上位表示しようとしているか
タイトルやメタタグなどサイト中の単語から推察してみるのも良いかと思います。

 http://listingad.ninja-web.net/keyword.htm 

Q複数の静的URLからアクセスできる重複コンテンツのまとめ方

ドメインをexample.comとします。
現在、トップページが以下のようになっており
example.com/
example.com/ja/
example.com/top/
example.com/ja/top/
これらがすべてmod_rewriteで同じページにアクセスできるようにしています。
example.com/en/
は英語ページになっています。デフォルトが日本語(ja)なので、jaなら普通のトップにリライトされるわけです。

リライトルールは以下のような感じです。

RewriteRule ^(.*)$ /ja/$1 [L]
RewriteRule ^(ja|en)/$ /$1/top/ [L]

現在、このトップページが明らかに検索エンジンに弾かれています。
Yahoo、MSNの2つが特にひどいです。
※ example.com/aaa などサブページは正当に掲載される
もしかしたら重複URLのペナルティなのかな?と思っています。

そこで、301を使いうまくURLをまとめたいのですが、やはり見栄え的には
example.com/
が検索結果の対象になって欲しいところです。
しかし、
RewriteRule ^ja/(.*)$ /$1 [301,L]
は無限ループになってしまいます。
この場合は
example.com/ja/top
を検索結果の対象にしなければならないのでしょうか?
また、そもそもこの程度でペナルティを受けるのでしょうか?別の対処方法は無いのでしょうか?

よろしくお願いします。

ドメインをexample.comとします。
現在、トップページが以下のようになっており
example.com/
example.com/ja/
example.com/top/
example.com/ja/top/
これらがすべてmod_rewriteで同じページにアクセスできるようにしています。
example.com/en/
は英語ページになっています。デフォルトが日本語(ja)なので、jaなら普通のトップにリライトされるわけです。

リライトルールは以下のような感じです。

RewriteRule ^(.*)$ /ja/$1 [L]
RewriteRule ^(ja|en)/$ /$1/top/ [L]

現在、このトップページ...続きを読む

Aベストアンサー

AddLanguageを利用した方がいいと思いますよ。
URLの統一wwwなし見たいですので、それもした方がいいかも。
RewriteEngine on
RewriteCond %{HTTP_HOST} ^(www\.example\.net)(:80)?
RewriteRule ^(.*) http://example.com/$1 [R=301,L]
Options +MultiViews
AddLanguage ja ja
AddLanguage en en

参考URL:http://mikeneko.creator.club.ne.jp/~lab/web/htaccess/negotiation.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報