アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索サイトのヤフーとグーグルだったら皆さん、どっちの方が使いやすいと思いますか?

出来れば理由と一緒に教えて下さい。

A 回答 (9件)

現在のYahoo!は、コンテンツを買収や提携によって手に入れる「ポータル路線」を推し進めていると思います。

(ロボット型検索サービスは、あくまでもGoogleへの対抗として準備したものと思います。新たな広告収入が得られますので)

対してGoogleは「ロボットによるSearch」を軸に、各種サービスを展開していこうとしています。(例:mapsやlocalなど)

よって、この2つを比較して「どちらが使いやすいか」となると、一概には言えないと思います。他の方々が仰るように、目的に応じて使い分けるとしか回答出来ないです。
    • good
    • 0

あるサイトを見たい場合(ある会社、あるテレビ番組)はヤフー。



調べものをするときはグーグルというように使いわけています。

前の回答者も指摘していましたが、グーグルのキャッシュ機能はとても便利です。私の場合検索したらもうなくなっているというケースが結構多いので。
    • good
    • 0

グーグル!!



ヤフーは上位にスポンサーサイト等がまず表示されるので、素人にはそれが検索結果だと思われてしまい、クリックしてもあれ?となってしまいます。
ヤフーでは(グーグル以外の検索エンジンにも言えますが)、キーワードによってお金を払えば上位に来ます。

だから、公正でない気がします。

グーグルは、純粋(と言うかはわかりませんが)にロボットが巡回をしてキーワードを拾ってきたりしているので、まぁヤフーよりはいいのかな、と。
グーグルの検索結果で上位に表示される事は、お金では買えません。
    • good
    • 0

Yahoo!JAPANは「ディレクトリ型検索サイト」。


分類をたどっていくことで、目的のページを探します。

Googleは「ロボット型検索サイト」。
キーワードを入力することで、そのキーワードが含まれるページを探します。

どちらが使いやすいかというよりも、さがすページによって使い分ければいいのでは。
    • good
    • 0

 ヤフーは、違法なサイトがハブかれてしまう傾向が高いので、ちょっと裏街道的な調べモノをするときは Google ですね。


 でもサービスの充実さでは圧倒的にヤフーの方が上だと思います。
    • good
    • 0

用途によります。



英語でも構わず、広く情報収集をするならGoogle。

カテゴリ検索を利用して、○○に似たものって他に何かあったっけ?という用途ならYahoo!


普通に使うのならYahoo!で検索して、無かったらGoogleですね。

--
今公開中のベータ版とかなら広告が無くてよいのですが。

Yahoo!検索ベータ版
http://beta.search.yahoo.co.jp/

参考URL:http://beta.search.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

何かを調べるなら圧倒的にgoogle


情報量等が桁違い

但しオプション等を駆使しないと検索で出てくる量が半端ではない。(特にありがちな言葉を使った場合)
    • good
    • 0

gooという選択肢はないのですね(苦笑)



それはおいておいて
個人的にはキャッシュ機能のあるGoogleが使いやすいですね
    • good
    • 0

私はヤフーのほうが使いやすいと思いますが、シンプル好きの人はグーグルのほうが使いやすいとおもいますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!