アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 例えば 2H2O → 2H2 + O2

 これは、日本語でどう読むのでしょうか?

 (にーえいち つう おう は にえいちつう ぷらす おうつう)

 ・・?で、よいのでしょうか。
 
 とくに、矢印の読み方が、どこにも乗っていないのですが、これは、特にルールはないのでしょうか。。。

A 回答 (3件)

「二分子の水が二分子の水素と一分子の酸素になった」


と読みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ご回答ありがとうございます!

・・・ に、つきます。

3人の方からご回答をいただきまして、もはや 
「ダイレクト読み」みたいなものは、ないのですね。

それがわかって、大変満足です!

お礼日時:2009/09/21 15:39

(にーえいち つう おう みぎや にえいちつう ぷらす おうつう)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みぎや・・・ とは・・・。
みぎやじるし の変換みすでしょうか・・・?

それとも、本当にそう、、、、 

よむんでしょうかね・・・。


どうも、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/21 15:38

矢印は読んだことないですね。


反応前 反応後
と言ってました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
数学の式のように、いこおる とか、 わ とか、なにか読み方でもあるものかと思っていました・・。

どうも、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/21 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!