アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPod Touchの購入を検討しています。
PCにiTunesをインストールしてApp Storeのダウンロードを途中まで試してみたのですが、ユーザー登録の部分でクレジットカード情報の入力がありました。
iPod Touchを購入しても当面は無料のアプリだけをダウンロードしようと思っているのですが、クレジットカード情報を入力しなくても無料アプリはダウンロードできますか?
本当に有料なものをダウンロードするとき時まで無用な個人情報は入力したくないので質問させていただきます。
ご回答いただければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

iTunesのIDは、クレジットカード無しで登録出来ます。

クレジットカードの入力画面にクレジットカードを登録しない「None」の選択がありますので、クレジットカードを登録しなくても、無料アプリのダウンロードは可能です。
あと、曲やアプリの購入は、iTunesカード(プリペイドカード)で出き、カードはサークルKなどのコンビニでも購入できます。
iTunesカードは、1,500円、3,000円、5,000円、10,000円の4種類あります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
カード情報なしでも使用可能ということで、とりあえずホっとしております。あとiTunesカードのことは知りませんでしたので情報助かりました。有料のものを購入する場合はクレジットカードよりもこちらの方が安心ですね。