チョコミントアイス

飲食業界で圧倒的な売り上げを伸ばしてるのがマクドナルドだそうです。
私は、マクドナルドはめったに行きません。
ここ2年ほど行っていません。
特別においしいとも思いませんし値段も安いと感じません。
私はノンスモーカーなのですが、マクドナルドはきっちりと分煙してる所も少ないように思います。
でも、マクドナルドって人気ありますよね?
なんでなんでしょうか?
あれでおいしいなんて言ってる人は良い舌ではないと思います。
そこでよくマクドナルドに行く人、マクドナルドが好きな人、
あなたはマクドナルドのどこに魅力を感じるのですか?

A 回答 (41件中11~20件)

こういうのって、人それぞれの好みの問題ですよね。

「これをおいしいと感じる人は良い舌ではない」とか、書くべきでないと思います。
私は普通においしいと思います。
人気なのは、少なくともおいしいと感じる人が多いからでしょう。
    • good
    • 0

よく行きますが、健康のためにハンバーガー、ポテトは食べません。


買うのは、ホットコーヒー、アイスコーヒー、ソフトクリーム、サンデーですね。
喫茶店のコーヒーは高いですがマックは120円。
ソフトクリーム100円、サンデー150円。
安さが魅力ですね。
    • good
    • 2

まだ人生で数回(5回ほど)しか食べていないです。


そのたびに「まずい。。。」と思います。

安いから皆行くのかしらって思います。
スタバのコーヒーも「まずっ!!」しか感じた事が無いです。
    • good
    • 2

まずいです! 何年も行っていません。


しかし仕事でいよいよ時間がないときに、お世話になったこともあります。
「あぁ~マックか~」と悩みながら行くと、思っていたよりおいしかったりもします。
ゆとりのある時はまず行きません。
    • good
    • 2

こんにちは。

大学生の者です。
私はマクドナルド大好きです!商品の味もとてもおいしいと思って食べています。確かに、舌は肥えていないかもしれませんね…。
しかし私の場合、ジャンクフードに特別な思い入れがあるのです。それは家の方針なのか中学生になるまでマクドナルド含めるジャンクフードを食べたことがなく、憧れだったのです。今ではクーポンが送られてくる度に目ぼしいものを見つけては食べに行っています♪
値段は…安いと言われていますが、貧乏学生の私にはちょっとした贅沢ですらあります。
    • good
    • 0

ジャンクフードにはジャンクフードの美味しさがありますよ。


マクドナルドの魅力は安い、早い、入りやすい、ですが本当に美味しくないなら売れないはずです。
和食には和食の、洋食には洋食の美味しさがあります。
一定の味しか美味しいと感じられないなんてそれこそ良い舌ではありませんよ。
マクドナルドはきちんと分煙しているところとしていないところがあります。店長が悪いのであってマクドナルドが悪いわけではありません。

安い…セットメニューがコンビニ弁当より安いです。
早い…休憩時間が40分しかない、でも食べるのが遅い。そんな人にはうってつけだと思います。
入りやすい…ケンタッキーやロッテリアは店舗が小さく外から満席なのかどうかわかりづらい店が多いように思います。

逆に味で売っているのが2位のモスバーガーです。
その分価格も高く、注文が入ってから作るので出来上がりが遅いです。
私はモスバーガーの方が好きですけどね。
    • good
    • 0

マクドナルドが人気なのは


断言は出来ませんが
最近では24時間営業していたり
店舗の数が多くなったり
いろいろ新しい商品が出たり
飲み物一つだけでも
買いやすいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

私も、特別おいしいとも安いとも思わない一人です。


が、味も値段もわかりきってるので、失敗しない安心感はありますね。
あと、とにかく店の数が多い。

コーヒー飲むだけなら、缶コーヒーと同じ値段でゆっくり座って飲めるので、ちょっとした時間つぶしには便利。

最近はたいていの店舗が時間帯禁煙や分煙、きっちりしてますよ。
子供が行きたがるので、時々行きますがその店舗は完全禁煙なので、
とても助かってます。

少し前まで、セットメニューでもそんなに高いとは思わなかったけど、
子連れで行くと支払いの時に「えぇ~?!」と思うこと多数・・・。
早くマクドナルドを卒業してほしい(笑)
    • good
    • 0

なんちゃって安い!!



セットメニューにすると高いですが、単品でハンバーガ2個
食べても200円で、缶コーヒーをつけても320円です。

320円でお昼が住んだら安くないですか??
(コンビニで弁当を買っても500円前後しますし、
牛丼は300円ぐらいでありますが、飲み物までは
つかない)

後、ほかの人も言われていますが、マックは
戦略がうまいと思います。

子供用ににハッピーセットと言うおもちゃ付の
セットがありますが、あれっておもちゃが付いても
値段も上がらないし、子供ってそういうの大好きな
子が多いですよね。

大好きな所には、また行きたくなる訳で、
おもちゃが付いても価格が上がらないですし、
親も気軽に連れて行ける・・・。

知らない間に子供はマック信者になっちゃって、
何かあれば、マックでも行くかーってなっちゃうんです。

そうやって知らず知らずの間にマックの
戦略にはまっている人、多いのではないでしょうか。

なお、私的には味は値段副おうだと思います。
    • good
    • 0

一言で言います。


「手軽さ」だと思います。
手軽に店に入れて手軽に買って帰ってこれることが良いですね。

手軽さばかりで実際おいしくはないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!